一緒に笑う | 勝田香子のブログ♪

勝田香子のブログ♪

ナレーターの勝田香子です!
383gで生まれた自由人の息子(小3)とどうやって稼いでくるのか謎の小劇場役者の夫をナレーターしながら育ててます。
気のむくままつづりますo(^-^)o

公式HP https://www.kyokokatsuta.com/

 

いいこと見つけた

 

基本、夫が夜はいないことが多く、

そもそも休みも不定期なので、

ほぼワンオペ子育て。

(いる時はとても協力的です)

 

晩ご飯に珍しく夫がいると、

息子が興奮してわちゃわちゃすることもあるほど爆  笑

 

「いつもは二人で静か~に食べてるんだよね」

と夫にも伝えているほど、

私と息子と二人の晩御飯タイムは、

黙々としかも短め。

 

朝ご飯が家族の時間だから、

あわただしいのは置いておいて、

意識的に楽しく笑って過ごそうと決めました。

 

前からなんとなくはそうしようと思っていました。

今日からは意識的に。

今日は息子もにっこにこでしたよ。

食べるのはさらに遅くはなった笑い泣き

10分早く起こせばいい。

 

笑う門には福来る。

福が先じゃなく、笑うが先。

 

1日の始まりは笑顔でスタート照れ

愛