ごはんだよ〜 | 私のブログ

私のブログ

年子男子のご飯やお弁当。日々の思った事や感じたこと。私の大切な日常の記録簿です♡

今日もてんてこまいな夕方
塾の時間がちょっと早い〜あせる
しか〜し背に腹はかえられぬビックリマークビックリマーク
なんと
二男くん照れのやる気が二日目にして
MAXビックリマークビックリマークビックリマーク(笑)
単純なヤツだ(笑)

どんな形でもやる気になってくれるだけで
ありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

さて、急いで夕飯の支度しないとあせる
今夜は頂き物のこれをありがたく
使わせていただきます音譜

冷凍庫からざく切りにしておいた
キャベツ、人参、しめじ、玉ねぎ
業務スーパーの肉団子

塾のお迎えの間はめがねさんグラサン
鍋の番をしてもらい
(あんまり信用できない笑)
帰宅したらすぐに食べられるようにしましたDASH!

茄子と厚揚げの味噌炒め

思ってたよりキムチ鍋が辛かった〜あせる
でも野菜の旨味がギュギュッとでていて
美味しいってさラブラブ

キャベツとか白菜は
食べきれないなーと思ったら
私はざく切りにして冷凍しておきますビックリマーク
お鍋やスープ、お味噌など
火の通りも早いし繊維が壊れるので
野菜のエキスがたっぷりでておいしいので
おすすめですひらめき電球