ツツジとサツキ♪ | お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

お気楽主婦 chacoのゆるゆる日記

日々の出来事をゆる~く綴ります。
おバカな事ばかり書くかもですが
お付き合いくだされば嬉しいです♪

県内ニュースで

兼六園のサツキが見頃だと

言ってたのを聞いて

映像を見ると

これはツツジではないのかな?という

疑問が湧き出たんです、私の中で(笑)

 

で、遅咲きの我が家のツツジ?

これ、ツツジだよね?

 

 

 

 

簡単な見分け方法が下矢印下矢印下矢印

 

おしべは数えてみると6本

あるんですよね爆笑

 

でも葉は小さいような気もするしw

よーわからん笑

 

今までツツジ🌺だと思ってたので

ツツジでいいでしょうねゲラゲラゲラゲラゲラゲラ