今日は曇り☁️

時々雨がパラパラ

朝5時半に起きてから自由鳥の2人セキセイインコ青セキセイインコ黄

何時間も遊んで、やっとケージに入ってくれる毎日



いただいた新じゃが

アルミホイルを使って皮を剥く


牛蒡も人参も🥕新じゃがも

いつもアルミをくしゃくしゃにして剥く

新じゃがの中には、時々頑固な根性有るのがいるけど(笑)綺麗に剥ける!


肉じゃがとポテサラを作った。


あっ🤭

そうだ

私の小さな畑のジャガイモ🥔


2つ採れた😛

1つ大きくて立派なのが出来てました♪


裏庭の

茗荷が凄いことになってる!

沢山出ていて、凄く伸びてる!!


もう少しして黄色い花がチラリと見えればと……

早く茗荷採りたいな〜



4、5日前から時々

新人の子猫が来てる🐈

今日の1時頃に玄関にご飯を食べに来た🐈

やっと写真が撮れた^_^

死んじゃったミーちゃんみたいで可愛い子猫

まだ食べ終わると直ぐに逃げるけど…

三毛猫さんだから、ミケって名前にしたよ😅


前に来たことがある猫🐈さんが

2時過ぎに

玄関に出たら居たよ!

私をみても逃げなくて、このポーズ(笑)

多分塩サバって名前にした子かも

シオって名前にしよう。

美人だわ❣️

ご飯を食べてたら大ちゃんが来て

シオちゃんを追いかけたガーン


大ちゃんは裏口に朝早くから居て

ご飯を食べて、雨が止むまで

裏口名主みたいになっていた😅


家の裏側の雨樋の繋ぎ目がずれて

大雨だとザァ〜ッザァ〜ッと滝のようになると下の家の人が教えてくれた。

修理しなくてはと思って修理屋さんに電話した。

直ぐに見積もりに伺います!なんて書いてあったから来てくれるのかと思ったら

折り返し電話が有り

こうです!と説明したら

五万から足場を組めば十万掛かります!

なんて言ってきた。

見にも来ないで

電話口で言うので

それなら結構です!❗️と断った‼️


取り敢えず長い棒を使って少し寄せてみたけどさぁ〜雨が酷いと又ズレるな…


見に来てくれてから説明して

安くやってくれる良心的な人求む‼️


😅


あっそれから

今日娘は、初出勤


お弁当作ってあげたよ

近くにスーパーもコンビニも有るけど

しばらくはお弁当🍱作ります照れ