台風は過ぎたけど
雨はまだ降ってる☔
ここでは
6号の時と同じで
風も酷くなくて雨だけの27日土曜でした
昼前には雨戸開けた
雲の切れ間が青い
下田では土砂崩れがあったりしたけど
ここは何事もなくて
あちこち被害が有った所もあるのに…
土曜に上京予定の娘が
電車が運休で出掛けられずガッカリしていた😞
台風🌀はどうした⁉️と言うくらいの土曜日だった
だから余計に
残念がっていた😢
可哀想だから土曜の夜は
かっぱ寿司でお寿司を🍣
安いのばかりだけどね(笑)
8月の伊東の安針祭
先日
東京の孫達の為に観覧席を初めて予約した
今年は2万発上がるから楽しみなんだって😊
予約しに行った日には
ほぼ満席に近くて…
6月15日の発売日には
朝6時半から並んでいた人もいたそうです。
まっ!天気が良い事を祈るばかり🙏
雨でも来てます🐈⬛🐈
それに
ダンちゃんも
会った時しかあげないけど
綺麗に食べていく🐈⬛
今日は
いただき物のトウモロコシ🌽を
散々食べてケージの中のクッキー![]()
チップ
もトウモロコシ🌽初体験
甘くて美味いトウモロコシ🌽でした。
食べるのに忙しくて
写メ撮り忘れました😛
そう言えば
今年は
茗荷が採れない!
全く出ていない花芽
なり年とかあるのかなぁ〜⁈
去年100個くらい採れたから
今年はダメなの⁈
今日も裏庭を見回りしたんだけど…
あれ⁈
前にもこんな事をブログに書いた事が有るわ😊





