台風は過ぎたけど

雨はまだ降ってる☔


ここでは

6号の時と同じで

風も酷くなくて雨だけの27日土曜でした

昼前には雨戸開けた


雲の切れ間が青い

下田では土砂崩れがあったりしたけど

ここは何事もなくて

あちこち被害が有った所もあるのに…


土曜に上京予定の娘が

電車が運休で出掛けられずガッカリしていた😞


台風🌀はどうした⁉️と言うくらいの土曜日だった

だから余計に

残念がっていた😢

可哀想だから土曜の夜は


かっぱ寿司でお寿司を🍣

安いのばかりだけどね(笑)


8月の伊東の安針祭

先日

東京の孫達の為に観覧席を初めて予約した


今年は2万発上がるから楽しみなんだって😊

予約しに行った日には

ほぼ満席に近くて…

6月15日の発売日には

朝6時半から並んでいた人もいたそうです。


まっ!天気が良い事を祈るばかり🙏


雨でも来てます🐈‍⬛🐈


それに


ダンちゃんも

会った時しかあげないけど

綺麗に食べていく🐈‍⬛


今日は

いただき物のトウモロコシ🌽を

散々食べてケージの中のクッキーセキセイインコ青

チップセキセイインコ黄もトウモロコシ🌽初体験

甘くて美味いトウモロコシ🌽でした。

食べるのに忙しくて

写メ撮り忘れました😛


そう言えば

今年は

茗荷が採れない!

全く出ていない花芽

なり年とかあるのかなぁ〜⁈

去年100個くらい採れたから

今年はダメなの⁈

今日も裏庭を見回りしたんだけど…


あれ⁈

前にもこんな事をブログに書いた事が有るわ😊