今日の午前中に孫達を駅に送り🚘

連休終わった😆


4日は、シャボテン公園へ

ここからは、15分もかからない場所

朝9時過ぎにでて、9時半開園前に着けばOK

そう思って家を出たのに…


桜の里から大室山で渋滞🚘

初めて大室山のリフト🚠に並ぶ行列を見た(笑)

大室山リフト入り口から長〜い列


大室山の駐車場は満車で入れないから、下のPに置いて歩く人達がゾロゾロと

おまけにリフト🚠入り口には、向こうとこちらと二手に分かれてどちらも長い列🫢

こんなのディズニーランドみたいだわ!と横目に見ながらシャボテン公園入り口までも渋滞

流石、連休‼️

開園間もないのに、入り口入ってもほぼ満車🈵

久しぶりのシャボテン公園

人が多くて…

ワンコ連れてる人も沢山だったわ🐶

こんな状況は、初めてだった。

普通、連休になんて出掛けないからね😛

白孔雀が綺麗な冠を付けていた。

風もなくお天気も良くて

途中でソフトクリームを食べて


孫達が見たい所へ行く間、この木陰で待ちました。

しばらくして、立ち上がると

何か落ちてる⁉️

あれぇ〜‼️

雛が一羽‼️‼️

落ちてからだいぶ経ってる⁉️

誰にも気づかれず?

ワンコ連れも多いからガブリとされたら…

直ぐに拾い上げたら目を開けた。

生きてる‼️

係員を探して、手渡した。

助かると良いけど…

何の雛だったのだろう⁈

無事に元気になってると良いなぁ〜❣️



富士山が🗻浮かんで見えていた。


ケージに入れたノーマルのオカメインコを連れていた人に会った。

デカちゃんを思い出した。



綺麗なモヒカン

綺麗なほっぺ