いつも2人⁈の距離はこのくらいかなぁ〜



この所クッキーセキセイインコ青は、私の指に発情してます(笑)

チップは、潜る場所を探し回ってます。

2人揃って歩き回り、潜ったり齧ったりショボーン

お陰で台所は、2人⁈に時々占領されてます。


今年は暖冬とか聞いていたのに…

1月14日の朝に初氷ダウン

車の上にも雨粒が凍ってました。


一昨日2月5日の夜、伊東も雪になりました☃️


少しだけ積もって、夜遅くに雨になっていたので

翌朝には溶けていました。


地方でも都会でも、スリップ事故や通行止めになり大変ですね‼️


雪が降って白い世界になると

雪だるま作りや雪合戦

子供の頃は、あんなに楽しみで嬉しかったのに…


今は車が走れるのか⁈

滑って転ばないか⁈

そんな心配の方が先になります…😆


それでも今日はお日様が少し出て

玄関先で


狸の様な野良猫の大ちゃんが、ご飯後に寝ていました。

雪の日から姿を現さなかった野良猫のミーちゃん🐈

今日、姿を現してくれました。


ミーちゃんとシーちゃんが姿を現してくれない日は、

何かあったのか心配になります。

無事で良かった❣️


木の枝に果物を刺して有るので

メジロもヒヨドリも食べに来ています。



それを下からミーちゃん🐈は、じっと見ています。

一応狙ってる!


今日、小豆餡を作ったら

ほじった跡!

誰かが味見をしたのね(笑)


夕飯の後

甘い物食べたくなるこの頃!

誰かが置いていったミルクキャラメル

久しぶりに食べたら、飴がソフトキャラメルみたいに少し柔らかく一箱全部!コーヒーと一緒に食べちゃったウインク

甘い物食べたくなったら一粒!

これ大人買いする❗️つもり……


10日前にぎっくり腰になったと言う主人

少し良くなって昨日、買い物に行ったり台所に立ったら、又ぶり返してしまった。


ちゃんとレントゲン撮って調べて貰えば良いのに


ぎっくり腰だからと頑固!


まっ、病院へ行っても湿布だけかも❗️

私が持ってる湿布がたくさん有るから

貼って大人しくしててください‼️


ですね〜ショボーン