昨日、かっぽれの2人が正月休み終わりで

2人希望のアピタへ


アピタの屋上のPから

雪化粧の富士山が綺麗に見えた。


その前にランチをしてからね口笛

昔の友人のお店、池の杉繕へ行こうとしたら閉店になっていて…

だいぶ前からやってない様子だったので、どうしたのか⁈と知り合いに電話したら

奥さんが病気だって😣

ご主人が面倒をみたいから❣️と閉店してるんだと知った。

かっぽれの2人も知り合いだったので

こうだって!と言ったらびっくりした。


電話をした池の友人も便利な近くのお店が無くなって、残念がっていた。


それでは!と

暮に知り合いに会った時、新しく出来たお店でバイトしてると言うので行く事にした🚘


綺麗な黒いシックなお店

鮨割烹 dining かま田


ランチは、2時まで

丼から揚げ物などのメニューが豊富!

私と利恵はミックスフライ

豚肉が分厚い!

鉄ちゃんは天丼


海老が大きい🦐


何より香の物が3種有るのが嬉しい☺️


うっ!!!

肉の厚みが凄くて

食べ切れないほど❗️

ボリューム凄い‼️

おまけに利恵から豚カツ2切れ飛んできた…びっくり

大きな海老2本、クリームコロッケ、トンカツは半分サイズだけど厚みが2センチ位有った‼️

コーヒー☕️付いてて2300円

以前の和むらのフライ定食より遥かに良い🙆

などと3人で話した。

定食物を食べると

ぼったくりの様だった、和むらのフライ定食を思い出してしまう3人でした(爆笑)



風がある今日の雀達は、電線で揺られてご飯待ち



ちょこまかチップセキセイインコ黄の動きが面白い🤣



野良猫さんは、裏庭でご飯待ち⁈

探し猫に似てるけど、目つきが違うね!

尻尾の長い子

多分男爵のダンちゃんだと思う。

私を認識してくれてるらしく遠くだけど逃げない

🐈


以前から来ている大ちゃんは、ご飯を出してる間ご飯待ちを近くでリラックスして待ってます♪

背中の傷も治って毛が生えて来てるわ^_^


昨日は、残りの里芋を掘り出しました。

素人畑だから、やや丸い里芋でしたけど(笑)

美味しくいただきましょうね♪