5時、金幣さんの笛の音が聞こえた。

台風の雷雨⚡️

いやいや!

台風は過ぎてる!

線状降水帯だわ❗️


今日は晴れる予報だったけど、大雨と雷

それも酷く降ったり、やや小降りになったりを繰り返している☔️

大雨の中、早朝4時頃から金幣さんは神仏を持って

神輿が行けない所を歩いて回る。

それが下田祭りのスタートなんだけど…


今日の天気予報は、昼まで雨☔️

太鼓台も鉾も出せるのかな?

主人も8時には、浴衣と羽織で行かなきゃなんないけど

この大雨と雷⚡️⚡️⚡️


濡れたら気持ち良い雨の量ではない❗️


さて、8時までに浴衣と羽織を着付けて祭りに出かけられるのかな⁉️


お盆に台風通過

雷雨

線状降水帯❗️

経験したのは、初めてかもしれません……


雷⚡️と雨の中

びしょ濡れで、金幣さんは戻ってきたようです。

普通は、神輿の回らない所を歩くんだけど、今回初めて町内に姿を見せてくれました♪

太鼓台も雨が止まないと青いシートが外せません😞