昨日買って炊き込みにした残りの鶏肉を

アスパラと人参をチン

アスパラの切り落としをスライス、セロリの細い所と人参の切り残しを細かくダウンダウン

お鍋にコンソメスープの素を入れてスープ用に煮ておきました。

キャベツの芯のところもね!

ベーコンとウインナー入れますよウインク


鶏肉を薄く開いて、アスパラと人参をクルクル

塩胡椒をして保存❣️


白皮のさつま芋を3個焼き芋🍠しておきました。

大根と人参と胡瓜を糠漬けにしました。


昨夜から風が強くて、干したいけど外に洗濯が出せません!

今日は、2階で部屋干しです。

お日様は出てるのでぽかぽかですよ!


午前中は、なんだかんだで時間は過ぎて…

11時半前に

ランチで、2人をお迎え🚘

今日は、ジョナサンで良い?と聞くと

すき家か、かっぱ寿司と言われて😊

かっぱ寿司へ連れて行きました🚘

相変わらず、食べてしまってからのパチリ🤣

ごめんちゃい🙇‍♀️

鉄ちゃんとりえは、かっぱ寿司で食べるのが今回2回目!

私は500円の12貫盛り😊2人はそれぞれ食べたい物を!

あれぇ、美味しい❗️と2人❗️

味噌汁も味噌が美味しい❗️と

はま寿司で食べた時より、今回は美味しく感じたそうです。シャリが変わったからかな⁉️

はえぬきを使ってから寿司飯が美味しくなってるのかも!

中でも茄子の寿司が気に入ったそうですよ♪

わさびの効いた茄子漬け🍆

茄子漬けを売っているのですが、買おうと思ったらケースが締切になってたとか!

まだ昼だから出てなかったのかも⁈


玉転がし🎳へ行く途中、靴屋さんにちょっと寄って暖香園へ向かいました🚘


今日のスコア

1ゲーム目は、スタートがダメで後半頑張った😊

2ゲーム目は、155

3ゲーム目

なんとか168で3ゲーム472でした。
今日は、他の人はボコボコストライクを出してましたニヤリ

箱の穴を広げ
ぼりぼりガジガジ大きくして
ちょっくらセキセイインコ青
入ろう〜かなぁ〜⁈

入りましたけど、何か?セキセイインコ青
今日も、ちょこまかと忙しいクッキーセキセイインコ青でした。

家出人は、広島の山奥、とごうちだとか🚙
明日は、ご当地グルメ、牡蠣のお好み焼きを食べるそうです口笛

さて、そろそろねんねです。

おやすみなさいセキセイインコ青
😴