沖縄に 大きな台風が来ています。

心配です 😞


夏の終わり 9月最初の日曜日

こちらは 静かな 夕暮れを

迎えています


ソファに寝転び

空を眺めています

台風の影響でしょうか?

こちらも 雲がゆっくりですが

流れて行きます


こんな日は

過ぎて行く今年の夏を

またまた 思い出しています。

先週の仕事の疲れも

なかなか取れず 

頭も身体も ぼーっとした感覚

雲を眺めています

この感覚を アンニュイ 

とでも言うのかしら

いいえ ただの疲れたおばさんが

ソファに寝転んでるだけ

でした

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


今日は 久しぶりに

「十二単衣を着た悪魔」を観ました

Amazonプライムで!

作品の内容は勿論❤️

私にとって 自分の気持ちを

原点に戻す為にも 

時折

見なければいけない❗️

と思うのです。

あの映画で 当分 健太郎君に

会えないかもしれない🥲

と 2020年12月17日 

新宿ピカデリー

映画館で観る最後

11回目の鑑賞 

ラストシーンは

健太郎君の爽やかな

かわいい笑顔 と

爽やかなブルーの

ジャケットが 

俯瞰的に撮影され

それが遠ざかるシーンは

健太郎君が本当に遠ざかってしまうようで

涙がとめども無く流れてきました。

その気持ちを思えば 

今現在は なんて幸せな推しライフ

でも やはり

もっともっと会いたい 

早く最新のドラマ、映画

見たい と 

人間の欲が出てきてしまいます。

しかし ゆっくり じっくり

俳優の道を 丁寧に歩いて行って❣️

いずれ 日本を代表する

俳優になってください

でも 今しか見れない健太郎君は 

FCサイトで堪能しますよ❣️


突然ですが

鈴虫 

飼い始めました

爆笑

源氏物語にも37帖に『鈴虫』が

なかなか風流な高貴な虫の音なんですよ

https://dictionary.sanseido-publ.co.jp/column/emaki27

8年程前まで 

ずっと孵化させて

何回も何回も

脱皮をして

やっと成虫になるのです

これはとても

✨🫧 神秘 🫧✨

この季節になると 

涼しげな声を聞きながら

音譜音譜音譜


雑音、TVの音が入ってしまいましたが、

涼やかな虫の音をお聴きください音符



秋を迎え

「また来年の初夏にねーおねがい

と言って 孵化を待つ楽しみを

ずっと味わってきました。

今年

仕事のイベントで頂いた鈴虫を

飼い始めた次第です

何はともあれ 

  🫧🫧🫧たのしみが増えました🫧🫧🫧


それから UBUGOEで健太郎君が

話していた

🍋レモンの木🍋

良いですよ。

私の家では

庭に直植えですが

黄色い綺麗な実をつけます。

多分 5〜6年程で実を

15個ほど付けるかしら?

家で実ったレモンは

農薬もワックスも使ってないので

安心して皮ごと使えて

とっても便利です。

レモンシロップ  カルパッチョ

にも皮ごと使えます。

便利です❤️

ただし、木には鋭い棘があるので

木から取る時は 結構大変爆笑




さぁ 今年最後のスイカ🍉

になってしまうのでしょうか?

児玉スイカ 食べました照れ



夏の思い出に浸っていたら

インスタより なにやらお知らせ

初めて 白いポイントメッシュの彼

正面からも見てみたい

こっちを向いてー ラブ


ありがとう またまた楽しみ増えました