この お盆の時期に

小さい お客さまが

いらっしゃいました。


天井に以前ベランダに居た ヤモリが!

一瞬 ギャァと叫びそうになりましたが

小さいヤモリが天井にへばり付いています


🦎 ヤモリの赤ちゃん 🦎


三年ほど前 家の外壁塗装をするため

ベランダに置いてある植物など

全て片付けてしまい、それまでヤモリのつがいが住んでいましたが、それ以来いなくなってしまいました。



そのヤモリの赤ちゃんでしょうか?

赤ちゃんヤモリが 帰ってきました。


ヤモリは家守、守宮などと書き、

害虫を食べて 

家を守ってくれる良い生き物なんですって! 

幸運をもたらしてくれる

縁起の良い生き物!


金運アップも期待できるとか?

宝くじ でも買おうかしら?


欲をだしてはダメですね。


普通に 普通に

丁寧に暮らしましょう


健太郎君が好きな

スピリチュアル的な 

神の使いという説もあるそうですよ!


良く見るとお目々が丸くてかわいいのです。


今日も 出てきてくれるかな?

お盆の時期に現れた ヤモリ

6年前に逝った 

愛犬のシュナッチが帰ってきてくれたのかしら?なんて 想いを寄せるお盆でした。


しばし、ゆっくりしてってくださいね❣️



ありがたい🙏