あっという間に5月が終わります

怒涛の1か月 

この5月は 

一生忘れられない

5月になるでしょう

先日のドリパス 

  「惡の華」

健ラバさんに譲っていただいて

観る事ができました。




舞台挨拶の内容は

snsに皆さんが上げていただいていますね。

健太郎君 

少し日に焼けたお顔が

一層小さくみえました。

もう いつ見てもかわいいし

カッコいいし、

声も相変わらず大きく、

笑い方もアッハッハー と 元気が良い😄 

そのまんまの健太郎 大好き💕

譲っていただいた健ラバさんに大感謝です 


また、そのドリパス会場は

平泉への想い出が蘇る場所でもありました。

平泉でご一緒した方が 

翌日の 岩手日日 岩手日報の新聞を

手に入れておいてくれました




感激です😭

とても素敵な記事の内容、

そして写真 あの時が蘇ります。

また、高館義経堂の御朱印 



今日まで(5月31日)でしたね。

それもいただいてきてくれました!

ありがとう😭

貴重な御朱印です。

春の藤原まつり 東下り行列

健太郎義経公の艶やかな 凛々しい姿

そして 中尊寺で聞いた

健太郎君からのバースデーメール

忘れません🥹


それから あの毛越寺で

6月20日から 

   あやめ祭り 

     が始まるそうです。

先日再訪した時に撮った 

大泉が池のまだ葉だけのあやめです。 





またまた、平泉へ想いが膨らみます。


母の入所が 決まりました

ホッとしています。結局 病院から施設へと移行することになってしまいました。

家での介護は

母にもマイナスになってしまいます。と

私自身に言い聞かせている自分もいます。

後ろめたさを感じてしまうのです。

先日 

入院中の母から爪切りを持ってきて

欲しいと言われ、持っていくと 

「爪 切ってちょうだい」と言われました。

初めて母の爪を切りました。

シワシワの血管の浮き出た手の甲 

縦に線の入った爪 

いかにもおばあさんの手。

まさか母の爪を切るとは‥‥

本当に歳をとってしまったんだなぁ 

子供にどんどんかえってしまうんだなぁ 

と悲しい、寂しい気持ちは

抑えられませんでした。

でもこれが現実。

目の前のこと、

粛々と片付けていかなければ!

よく主人に言われます。

「先の事考えて悩んでいてもしょうがない❗️

   今出来る事を淡々とやっていこう」と



ビジュアルコメンタリー

何とか3回 観ました。

楽しそう😊

仲間に入りたい😊

無常にも途中で、容赦なく

😂😂😂😂😂





ビジュアルコメンタリーより


スクショ 連写で撮りました。

レスリー キーさん さすがです♥️

    ❤️た♥️め❤️い♥️き  が



インスタライブも

お風呂上がりの健太郎君

エモリカ入れたかな❓

この健太郎君からの義経公❓

なかなか想像できない😅

まだまだ高校生役できますね。

まるで「できしな」の櫻井君にみえました。

ぽよ〜ん もかわいいインスタ


彼は本当に不思議な人

身長180㎝ほどあるのに、

中学生の役ができたり

先日のドリパスの 

    惡の華 

久々に大きなスクリーンでみたとき、

彼の 目 が変わった瞬間を

目の当たりにして鳥肌が立ちました。

今度の冬薔薇は

その演技さえも封じられての役作り。

スクリーンが似合う役者

何もしない演技 それができる役者

多分 誰でもが出来る事ではないのかも

あの事故があり、

一年の自粛期間があったからこその 

     冬薔薇 

     皮肉ですけど😔

私 まだあの事故の結論には納得してないのですが、でも彼にとって自分を見つめ直す時間ができた事は、これからの俳優人生を一生ものに、本当の役者への道標になった事は確かに違いありません。

このジレンマ なかなか私の中で消化できていません。が、彼が真っ直ぐに歩いているので!

ごめんなさい 私的な考えをこの場で言ってしまいましたね。


6月3日 初日舞台挨拶 安定の落選!

でしたが、

これも健ラバさんに助けていただき、

無事観れる事に! 

さてその日、

どの様に仕事を早めに切り上げるか!

至難の業です。

そして、6月5日 

舞台となった横須賀で!

主人と2人で観に行きます。

これまで、主人には

いろいろ助けてもらいました。

主人は健太郎君のファンではないけれど

東京ラブストーリー❤️

弱虫ペダル🚵‍♂️

今日から俺は❗️

の 役者健太郎が好きだそうです。

主人の初生健太郎君 

  「ちょっとドキドキするな」 

    ですって💕

感想が楽しみです。


このブログを書いているさなかに

怒涛の5月が終わりました。


夢か現か❣️

健太郎君の華々しい活躍に

右往左往して

気づくと 

父母の介護の現実に引き戻され

その間に仕事をして

まるでジェットコースター💦


私の誕生日には芍薬の花を贈ってくれる主人

(欲しいとリクエストしてますが‥‥😛)

その芍薬と金色堂のタペストリーに癒された

5月最後の一日でした。



さぁ 6月は健太郎君の誕生月

そして ファンクラブ発足一周年

その思い出に浸る暇が無いほど

彼の活躍が華々しい今日この頃


もっと ゆっくりでいいですよー

      と

思わず呟いてしまいます😊