気がつけば 卯月も下旬

早い はやいです😂


前回もこんなフレーズで

始めた様な・・・


ピンクムーンも過ぎてしまいました。

ここでピンクムーンについて ちょっとだけ😊

私はずっとピンク色に見えるとばかり

思ってました😂


ベランダから見えた ピンクムーン

少し早い時間でしたが

雲がかかって見えなくなる前に

撮りました❗️





前回のブログでも書きましたが

健太郎君のファンミ

行きたかったぁー💦💦💦💦💦

実は応募もできなかったんです。

延期になったその日は

前から仕事が確実に入っていました😭

一度目は見事に落選

二次募集にかけていた矢先の

延期 そして 応募すらできない日程

舞台も落選続きで

運にも 健太郎君からも

見離されている 疎外感すら

感じます😭😭

多分 落選続きの方 

皆さん同じ気持ちの方も

いらっしゃるかもしれません🥲


でも そのファンミーティングの

終了後 週刊誌の取材 受けていたんですね。

この記事を読んだら

私の落選など どうでもよくなりました

あれから 

まだ約一年半 ❓

もう一年半 ❓

どちらに感じますか❓


ご家族の事 初めて聞きました。

お母様の心情 お父様から叩かれた事

もう 他人事ではないです。

私の次女も10代の頃 色々ありました

墓場まで持って行こう 

とまで思っている事も❗️

長女は優等生!と世間から言われ育ちました

ですから、長女と次女と比べてしまった事もあったのかしら?(自覚はないんですが・・・)


私の中で子育てを失敗してしまった! 

次女には悪いことしてしまった!

という後悔がずっとありました。

しかし、10年ほど経った今

辛い思いをした次女が

人の気持ちが分かる

優しさを持った大人になりつつある事

も感じています。

健太郎君のお姉さんと長女が同じ歳

健太郎君より少し上の次女

同年代の子供を持つ親として

心情は痛いほどわかり涙しました。

お母様とも確か、同年代です。

そんな中

こんなメッセージをみつけました。

今の健太郎君に送りたい

私にも送りたい 

メッセージ です🎁


成長するときは 

やはり 

困難や失敗の後なんですよ


批判されるのは

成長させてくれるんですよ


でも 

おもしろいことに

批判する人は 

成長しない

       

 岡田武史


これは、ワールドカップ出場を決めた試合後

直ぐに、岡田監督が呟いた言葉だそうです。

なるほど❗️ 

元ワールドカップ日本代表

岡田監督の言葉

健太郎君 

これからどんどん成長しますよ❗️



私事になりますが

母が月曜に退院しました。

この1日 大変な日でした。

これからの母の一週間 

全て ヘルパーさん 看護士さん

そして デイサービスに行く日

計画していただきました。

父も暮らして行きますので

それと組み合わせて!

日本って凄い!

とも感じましたが

それだけ 毎月高い介護保険料を

払っているんですよね。

私たちが介護を受ける時代に

使うことができるのかな?

と心配にもなります。

しかし、今は大変助かっています。

ヘルパーさんも若い可愛い方たち💕

頭がさがります。


しかし、父母共々 

認知が少しずつ進んでいます

だんだんと 子供?赤ちゃん?

に戻って行くという事 納得です

特に母は 仕事中スマホに📱

どうでもよい事で 

頻繁に電話がかかってきます🤣

私もヘルパーさんに教えてもらいながら

介護初心者 がんばります😊


そんな時 主人が

「藤原まつり、行ってきなよ!」と

背中を押してくれました。

私が2年前に行く準備をしていて楽しみにしていた事、覚えていてくれました。


退院のお礼を買いに、デパートへ行ったらこんな物見つけ、即購入❣️

キタムラのタオルハンカチ❣️ 



キタムラのKが健太郎のイニシャルに!

ツバメも飛んでますよ❣️

カレンダーにもツバメ❣️


そして、24節気の穀雨の20日は
その通り 雨でした




作物が育つ恵の雨☔️


健太郎君も言っていましたが、

季節の変わり目です。

雨もよく降りますね。  


どうか皆さま、体調に気をつけて

お過ごしください。


私はこれから、藤原まつりへ

行こうかどうか、

おおいに悩む事とします。

行かれなくても、悩む時間が楽しいかも❣️


何にしろ 一日一日を

丁寧に 大切に 楽しく

過ごす事 こんな時だからこそ

なお一層 心がけていきます😊