昨日 お墓参りに行ってきました

横浜の自宅から 

多磨霊園まで電車を乗り継で行くと

2時間半から3時間かかります。

最近は主人の車🚘で 約1時間半くらい 

混雑していると

2時間はゆうにかかってしまいます。

遠いです😔

しかし 良い霊園なんです。




コブシの花は満開 

桜は一輪 二輪咲いて 

蕾はふっくらとして 

うっすらピンク色をしていました 

そこは 春でした。


父母はもうお墓参りに行かれないでしょう。

毎年 当たり前のように

お墓参りに行っていました。

しかし 

いずれ両親のように

行かれなくなる日がくるのです。

学生の時は億劫で 

イヤイヤながら行った覚えがありました

だから これからは 一回一回 

心を込めてお参りしなくちゃね! 

当たり前は 

当たり前ではいずれなくなるのですから


そろそろ 

春爛漫の季節になりつつあります。

健太郎君も 着実に一歩一歩

動いていますね。

嬉しい限りです。

月曜日は「こもりうた」

木曜日は「UBUGOE」

金曜日は「闇部ーREAL」

一週間が早い😍

メリハリができて 嬉しい

2年前を思い出します。


やはり ドラマの中の健太郎君が好きです。

久々に 彼に惹かれた時の感覚を

思い出させてくれるドラマ

「闇部」 恐怖ドラマ 

ただ怖いだけのドラマではなく 

ストーリーがあり

なかなか面白いです。


彼は相手役の俳優さんの魅力を

引き出す力があるなぁと 

感じました。

彼はバイプレーヤーとしても、

主役としても

その魅力を発揮できる役者さん!

と改めて思いました

 

 

この間 「ドライブマイカー」

をAmazonプライムで鑑賞 

ハマりました。

久々に上っ面だけの作品ではない

大人の作品 に出会った気がします。

色々な事を考え想像し

妄想までしたかも! 

やはり 考えれば考えるほどわからない😱 

となり また鑑賞 

2日で3回 いいえ 4回鑑賞 

映画館と違い トイレへ行くとき

ポチッと静止 思う存分 

コーヒー☕️を飲みました😊 

西島秀俊さん、三浦透子さん

良かったです。

しかし 今回 岡田将生さんの魅力を

一番感じ 私は一押しです❣️

主人と久々に 

真面目に一つの作品について

語り合いました。

また、この映画の舞台となった

広島の土地が良いのですよ。

三年前に健太郎君が主演した

「春のめざめ」の舞台

横浜でチケットゲット出来ず、

泣く泣く くらら の会員になり

東広島まで鑑賞しに行った

思い出の場所です







この会場が 

この映画のロケに使われています。

東広島芸術文化ホールくらら 

健太郎君の舞台を初めて生で観た

思い出深いホール

余計に印象深い映画になりました。

この街は酒蔵の街でもあります。

川栄李奈さん主演の

「恋のしずく」の舞台です。

広島という地は 郷愁もあり

物を語るには 

最適な土地なのかもしれません。

瀬戸内海に面した 

静かな でも強い意志を秘めた 

悲しい歴史を知っている街でもありますね

もう一度 広島 を旅してみたいです。


横道にそれてしまいました。

西島秀俊さん 

私のイメージでは

若い時は派手な キラキラしたような

方ではなかったようです。

ご本人も そういう路線を

望んでいなかったみたいです。

今 歳を重ね

この作品で脚光を浴びましたね。

息の長い 役者さん 

そんなふうに 

健太郎君にも頑張ってほしい 

そんな願いを込めて 

「ドライブマイカー」

を是非皆さんにみていただきたいです

「スカーレット」の時と同じように

後から後から 

自分の中で噛み砕き理解しよう

という感情が湧いてくる作品でした。


来週 アカデミー賞の発表ですね。

楽しみです。



先週も 

東北を中心に大きな地震がありました。

毎日 いろいろな事が起きて

もう 普通の日常が何だかわかりません。

それでも 健太郎君のこれからに 

いつもワクワク ドキドキ 

これだけは 変わることがない 

私の楽しみです


さぁ これから「こもりのうた」聴きます

この 普通の楽しみが 

どうか長く続きます様に願います。