弥生 三月

いつもなら 暖かくなり

気持ちもウキウキしている季節でしょうか?

今年の弥生三月は

世界情勢も私事も

不安定な状況です

こんなにいい季節なのに😔


毎日のように 

TVから流れてくる 

ウクライナとロシアの戦況 

知り合いの地域新聞の40代の男性記者が

「映画でしか見たことが無い事が

実際に起きている!不思議なんです!」

 不思議❓

現実味がないのかな? 

確かに私も戦争経験は無いけれど

不思議とは思わなかった。

ウクライナの子供達の泣き声を聞くと

胸が押し潰されるような苦しみを覚えて

涙が出てしまいます。

毎日のように!

健太郎君ではないけれど

涙脆いんです。

健太郎君

あの若さで涙脆かったら

歳をとったらどうなるの?

ずーっと泣いていなくちゃね🤣


前回のブログでお話しした母の事ですが

あと1ヶ月で

一旦退院をしなければなりません。

その後の母の容態により再入院か

自宅介護か、施設に入所か!

決めて行く予定です。

とうとう施設入所を

考えなくてはならない時が😢 

現在父も在宅で

ヘルパーさんや看護士さんに

来てもらっています。

その中で完全介護になるであろう

母をみるのは無理では無いかと

皆から言われました。

その事を両親にどう話すか

今から心が痛い😔 

また、納得してくれるのか

心配です。


こんな中でも


もう、笑うしかありません🤣🤣🤣🤣🤣

やっぱり 健太郎君はかわいいよー😍

と叫びたいです。


日々 仕事 父母の介護等々

に追われれば追われるほど

健活はしっかりとしている私❣️

なんだか笑えます。

どこからその力が湧いてくるのでしょう!

やっぱり なんにでも敵わない

健太郎君の魅力ですね😊


そんな時に

主人がドライブに誘ってくれました

一年ぶりの箱根へ

春らしい暖かい快晴の箱根

成川美術館へ行ってきました


入場してすぐに広がる、ラウンジからの眺望が絵画のようです。

それがこの景色

この日は素晴らしい天気でした


子供のころ

日帰りの家族旅行

遠足でよく行った所で

「また、箱根❗️つまらないー」

と言っていました。

今から思うと贅沢でした。

近くにこんな上質な温泉

風光明媚な観光地があるのは幸せです😊

また

この美術館は

今は亡き日本画家の牛尾武さんの作品

に会えた美術館でもあり

思いがあります。

私のブログにもあげている

「秋暁」


そして「春霞」

二作品とも 牛尾 武 氏

ティーラウンジでランチ

もちろん 

健太郎君のマスクケース

いつも一緒ですよ🥰


芦ノ湖の海賊船

パパ(主人)が気分転換に誘ってくれた春の箱根

満喫してきました


闇部リアル 

思っていたより

怖いんですけど😱 


 特に 第二話

お人形は怖いです😱

うちにも

 ロフトに義母から

長女が生まれたお祝いに市松人形が

😱😱😱😱😱

ある❗️


人形つながりで うちのお雛様をご紹介

りっぱな大きなものはありませんが

細々としたものが‥‥






主人の友人の陶器屋さんより30年程前にお祝いにいただきました。


畠山先生の器に菜の花を飾りました


 小さな小さな ガラス雛


「こもりうた」VOL05で 

彼が言っていた

「仄暗い水の底から」

 私もかなり昔に観ました

確かに 

なかなかの怖さでした。

ずーっと記憶に残る怖さでした。

でもそれだけではないんです。

なんか

切なくて

悲しくて

親が子を思う、子が親を恋しがる 

そんな悲しい切ない念を感じるホラーでした

是非 ご覧ください😱


😱😢😱😢😱😢


今回も 

色々話しが飛んでしまい申し訳ありません。


3月11日は

日本アカデミー賞授賞式でした。

健太郎君の 

新人賞受賞時のおおきなポスター

を貼ります。

いつかまた 

絶対に❗️

のおもいを込めて





そして 

1日も早くウクライナ🇺🇦をはじめ 

世界に平和が訪れる事を願います。