今 
刻々と変わる 
夕空を観ながら
小さい頃を思い出していました



窓から 空を観て 
長い時間 一つの雲を
ずーっと 追いかけていた
子どもの頃
今 
思い出していました
懐かしくも 
少し寂しい気持ちを 
なぜか
 いま! 
思い出しました

かなり わたし 疲れている?

そう

丁寧な暮らし 
には 
ほど遠い毎日
をここ数ヶ月過ごして来ました

なにをやっているんだか!

コロナのせい? 
仕事がコロナの影響で実施形態が変わり 
2倍3倍の労力が💭
残業が続いています
😥 

久々の土日続けての休みにホッとして 
ぼんやりと眺めていた 
夕景でした🥲

長い 呟き(ボヤキ) 
大変失礼いたしました
m(__)m

丁寧な暮らし 
で健太郎ファンとしては
嬉しい限りですね 

彼の MV は昔から好きで 
YouTubeでよく観ていました

特に好きなのが 
「7‼︎センチメートル」
まだ10代の健太郎君
「できしなの櫻井君」
そのものなんですよ💓
もう 
ビジュアルが好き 
顔が好き 
自転車乗る姿 
ポケットに手を入れて
少し前屈みで歩く姿
 自分の高校時代を思い出すのです 
ノスタルジックな 
昭和を感じさせるんです

まだ
アシガールに沼りはじめたばかりの時
 よくYouTubeで健太郎君を
探しまくっていました
それでみつけたのが 
これでした
♥️

 

私が健太郎君を気になり始めの

 ♥️ MVです ♥️


丁寧な暮らし 

って 

なんなんでしょうね


私の中では 

季節の移ろいを感じ 

例えば

これからの時期なら 

お雛様を飾ったり 

その季節の旬の物を食べたり


また


 「行ってきます」

「ただいま」


「いただきます」

「ごちそうさまでした」


など

いくら忙しくしていても 

必ず言はなければいけない


そして 

今の私は 

阿修羅像に 

朝 

「1日お守りください」

と手を合わせ仕事に行き

帰ったら 

「無事帰ってきました」

と手を合わせることが

ルーティン

になっています


神棚のような感じです


以前のブログに書かせていただいたように

健太郎君が若君を演じた時の顔が 

阿修羅像に似ている!

と言う記事を読んで

奈良の興福寺まで見に行き 

そしてとうとう 

昨年の二月に 

阿修羅様のレプリカを 

家に迎えてしまいました

ちょうど

一年経ちます




その阿修羅様に

 健太郎君のことを中心に

手を合わせています


無宗教の私にとって

 唯一の心の拠り所でしょうか

(自分自身の先祖の仏壇は別として)


自分の中で 

どんな些細な事でも 

決まり事を作り 

それを毎日実行していく! 

ルーティン

それも 

丁寧な暮らし 

なのかもしれません




  

CDBさんの 

嬉しい記事がアップされました

😊





その中で

「無罪」

と 

書かれた文字に 

思わず涙

事故当時 

あれだけ 

誇大に

不確実な情報を流し続けたマスコミ 

なぜ 

不起訴になった理由や

「無罪」

だった確実な情報は

大々的に流さないの?

世間では 

事故当時の

ままの情報で

とまっている人

大勢いると思うのです



 この馬淵哲也さんのツイートに

たくさんの健ラバさんたちのコメント

私の言いたいこと 

思っている事 

全て 

コメントしてくれました

皆 

同じ気持ち 

😌




馬淵さんのおっしゃる事

わかります

健太郎君は

 あの事故について 

メディアに対して 

しっかりと自分の言葉で 

謝罪しつつ 

事実を説明しています

その時の状況 

自分の気持ちを真っ直ぐに! 

叩かれても

叩かれても

決して逃げない

だから 

誹謗中傷のコメントも

自分の目で見ておきたいのですよね

強いね

健太郎君❣️

涙が‥‥‥‥‥💧

ぎゅーってしていいですか?

って 

言いたくなりました🥲


いずれ 

真実がじわじわ伝わると信じています

馬淵さんは 

社長として 

1人の人間として 

彼の性格も良くわかった上で

健太郎君を支えていらっしゃいますね

健太郎君への愛

を感じるのです

ビジネスでもあり

 1人の若者の一生もかかっている事

でもあります

きれいごとでは

すまされない事

たくさん

ありますよね


1人の

ファンとして

微力ですが

 末永く 

支えさせてください

😌



この間 

初詣に行ってきました

三嶋大社です 

「鎌倉殿の13人」

でも紹介されていました

源頼朝が

源氏再興の祈願をした

社です


私も

ここ 

三嶋大社でも

伊藤健太郎君

の再興を祈願

しました


ここは 桜の名所でもあり

鰻も有名です 

大社の前のうなぎ屋さんから

とてつもなく 

良い匂いが

😌😌😌

今回は 

鰻はいただくことなく 

沼津で海鮮を楽しみに 

大社を後にしました












新年のご挨拶の

 初詣も 

丁寧な暮らし

ですね



 

 この 

gbさんの 

丁寧な暮らし 

フルバージョンが楽しみです♥️

やはり

 健太郎君は 

 月 

 なんですね!

健太郎君と

共演した女優さんたち

殆どの方が

 第一線で活躍しています

💕


今朝 明け方みた 月 🌘です

もうすぐ 新月です 🌑





私にとっての 

丁寧な暮らし 

とは 

毎日の何気ない暮らしを

大事に思い 

当たり前と思わず 

過ごす事なのかしら?


こんな

コロナ禍だからこそ

毎日を


丁寧に

くらしていきたいものです

😌