今日は 朝から 雨

初冬らしい 冷たいあめ


12月に入って1週間以上経ってしまいましたね

ブログを始めて 一年 早いなぁー

いいえ 長かったー 

いろいろな事が 走馬灯のように

ぐるぐる巡って なんとも言えない

気持ちが💧💧💧💧💧


私がブログを始めた理由

それは 健太郎君が事故を起こし

それについての 納得のいかない

世の中の記事

sns に疑問を感じたから!

世の中の事に疎い 私が 

初めてと言って良いくらい 

1つの物事に対して考えたり

snsについて考えたり

自分の考えが俯瞰的に 

正当な意見として 

発せられているのか?

とか 疑問に思ったから


そう言えば Twitterで

健太郎君のファンの高校生が、

健太郎君の事故についての情報から 

きちんと法律を学ぶことを

進路に選んだ学生さんもいました。

その方 どうしているかしら?


この頃 Twitterで 健ラバさん達の 
意見や 情報などを一生懸命に 集め
皆さんのTwitterに いいね👍 したり
一言添えたりしたり❗️

しかし だんだん それだけでは
自分の気持ちを 抑えられなくて
自分で ブログ 始めてしまいました

それが このブログ😊

つい昨日まで 華々しく 
CM  番宣 に出演していて 観ない日
は無いくらい 来年のCM  ドラマ 映画
の出演も決まっていたといいます。
私たちファンも 彼の情報に追いついて
いけないくらい!でした
まさに 
名実ともに勢いに乗ってきた時期

その頃を今思い返すと 

健太郎君が 私の知らないところへ

行ってしまいそうな 不安を少し

感じた事もあったのです。

あまりにも アイドル顔負けな

キラキラだったので‥‥‥


それが あの日を境に
プツッと 情報も 動く彼も 居なくなって
途方に暮れる毎日 一筋の光は
「十二単衣を着た悪魔」の上映でした
この映画も 最後を迎えた日 
上映終了すると
客席の皆さん 静かに席を立ちました。
泣いている方も‥‥‥‥
涙をすする音が
微かにあちらこちらで聞こえてきました
私も涙が溢れていました
その時のあの映画館に居た皆さんは
同じ気持ちで あの映画を 観終わり
彼の置かれた状況が状況なので 
静かにあの場を
去って行ったのだと思います

あの時の思いは 
今でも強烈に残っています
できれば 二度とあの思いは 
したくない😔です

今だから言える事
あの時があったから 今の健太郎君がある
でも あの時がなかったら 
現在の健太郎君はどんなだったのかな? 
そして 
私の思いもどうなっていたんだろう と!

少なくとも 
私は キラキラの健太郎君を
望んではいなかった。
でも 観るのは可愛くて 
若々しくて好きでした。
でも あのままいっていたら
飽きてしまっていたかも?
あくまでも仮定の話ですが! 
本格的な 演技派の俳優としての
健太郎君を求めていましたから! 
結果 健太郎君らしいところに
おちついてくれたかな? 
しかし あまりにも大きな代償でした😔
よく 戻ってきてくれました❤️

もう少しで 年を越します
そうすると あの日の事が 
一昨年の事となるんです 
あの日の事 が遠くなっていくのです
新たな 健太郎君を私たちも 
また推していくのです。
二度美味しい健太郎🤣な感じ❓

奇しくも 
健太郎君が話題になった武志を演じた
「スカーレット」のコンサートが
私がブログを始めた日から一年後の 
今日 12月8日 に開催されました。
仕事で行かれない私は
配信で楽しもうと思っています。
先日、名古屋の展示会でお会いした
畠山佳史先生もこのコンサートに
行かれるとおっしゃっていました。
今日のTwitterに 
コンサートに行かれた方の情報と
健太郎君からコンサートに届いた
お花の写真がありましたね😊
私も一枚
サウンドトラックを持っています。
時々聞いて スカーレットのシーンを思い出しています。



そんな事を感じたり 思い出したりしながら

ちょうど 50投稿目のブログを書きました


ブログを始めて一年後の12月を迎えています


いつも 

読んでいただいている皆さまに

ほんとうに 感謝です。

こんな私のブログでも読んでいただける事 

とっても嬉しいです。


これからも よろしくお願いします😊