生後208d 初めての旅【大阪旅行】 | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦38歳、2023年3月に出産しました!

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ












長男の通う小学校では
先週の金曜から今週の火曜までが秋季休業
いわゆる秋休みですニコニコ



木曜日には通知表(あゆみ)を持って帰ってきました


得意科目は算数、社会、体育
苦手なのは図工と理科です


本人のやる気と先生からの評価が
見事にマッチした通知表でした(笑)


でも学校では苦手なことにも
一生懸命取り組んで頑張っている様子ニコニコ


学校で頑張りすぎているのか、
家ではまだまだ手のかかる子です煽り


家でももう少しお手伝いとか頑張ってほしいけど

私が次男のお世話でいっぱいいっぱいなので
かなり我慢させちゃってるかな…

ほどほどで良しとしていますキョロキョロ

(勉強は嫌いじゃないので宿題はちゃんとするけど、
次の日の準備を夜寝る前にして足りないものに気づいたり、
朝玄関に忘れ物したりするタイプガーンガーン)











さて、
そんな長男念願の
家族旅行に行ってきました!乙女のトキメキ



行き先は USJ!ラブラブラブ





10歳にもなると
誕生日プレゼントに欲しいものがなくなってきて
(我が家はゲーム買わない派)


図書カードとか現金になっていたので

味気ないな…

これはそろそろ『物より思い出』に
シフトするべきかな…と。






春休みにUSJへ行ったお友達が多かったのですが
我が家は出産で何もできず…アセアセ

たくさん思い出話を聞いたのでしょう…
ずっと長男は『ユニバ行きたいショボーン』と
言っていました…






本当なら夏休みに予定していたUSJ旅行
主人の急な異動のため休みが取れず断念ネガティブ
(ここでも長男落ち込む…赤ちゃん泣き)

やむなく秋休みにずらしましたが、


次男の月齢的にも、
今年は猛暑だったので、気候的にも、
ハロウィンイベント的にも、結果オーライ乙女のトキメキ

いい時期に行けましたラブ





ちなみに
旦那も私も学生の時以来のUSJ泣き笑い
チケット代もアトラクションも当時とは全く違うので浦島太郎状態です!
事前に私がSNS等でかなり勉強して備えました!
(もう行った気になるほどには調べた(笑))







次男はもちろん、実は長男も初飛行機!!
主人と結婚してからも家族旅行で飛行機を使うのは初めてです!ドキドキキョロキョロ


ぐずらないか、耳抜きできるか心配でしたが
次男はおもちゃももらえて終始ご機嫌!
(離陸時にミルクしばらくねんねしてました)
長男も離陸の時は強張った顔で窓の外を見れませんでしたが笑い泣き笑い泣き笑い泣きしばらくしたらずっと外を見て、楽しいフライトとなりました♡




2ヶ月前に取ったから良かったけど、機内は満席!
同じ便に学校のお友達も乗っててびっくり
行き先(USJ目的)も一緒でした泣き笑い泣き笑い泣き笑いだよねー





リムジンバスでホテルへ!
ハロウィン仕様で可愛い!

USJまでの行き方を確認したり、
事前に外のショップで被り物やお土産を購入乙女のトキメキ



ヨッシーのふかふかのやつにしたよ♡
(温かい♡)

夕食はシティウォーク内にある
551蓬莱の豚まんと餃子、
TACOPAのたこ焼き、
FUNFUNのおにぎりをテイクアウトして
ホテルの部屋で食べましたニコニコ





お部屋ではベビーベッド借りたけど
落ち着かないのか眠れなくて結局添い寝泣き笑いアセアセ
こんな日に限って夜中目覚めちゃうし
(初めて夜中うんちアセアセアセアセ)
私はちょっと寝不足でした大あくび









2日目はアーリーパークインを使って
すぐさまニンテンドーエリア飛び出すハート

フリー入場で即マリオカートラブ

チャイルドスイッチで息子は2回乗れました♡

ちなみにTシャツはUNIQLOのマリオコラボ飛び出すハート
旦那もお揃いです!(メルカリでGET笑)


パワーアップバンドは長男のお友達が貸してくれて!
1個5000円くらいするし、買うのにも並ぶアセアセから本当助かった〜♡



マリオカートのあと、旦那と長男でキーチャレンジを3箇所挑戦!見事鍵をGETしてクッパJr.に挑んでいる間に、私と次男はグリーティングカメラ

マリオルイージは凄い行列だったのでピーチ姫と♡
公式写真は3000円するからスルー!泣き笑い
(↑このときだけ長男呼び戻して撮ってもらった)
キノピオもいたー♡可愛かった♡




そして、空いてるところでミルクあげようとしたら
(ニンテンドーエリアには授乳室ないアセアセ)
お腹すきすぎて不機嫌な次男アセアセ
もともと新生児以来、パン粥でしかミルク使わないからあんまり飲み慣れて無くて、ちょっと哺乳瓶拒否気味ガーン
暴れたり反ったりするのをなだめたりしてたら



哺乳瓶落として割れた昇天昇天昇天チーン



飛散るガラスとミルク…
(液体ミルクで持ってきてた)
危ないし汚いしどうしよう…
泣き叫ぶ次男…

詰んだ昇天




と思ってたら
心やさしいゲストの方が
『クルーさん呼んできますよアセアセ
って声かけてくれて悲しい

程なくしてお掃除係の方が来てくれました悲しい

優しさが沁みる悲しい
こんなとき『すみません』と何度も言いがちだけど、同じ立場の人を見かけたら絶対助けようと心に誓う悲しい助け合い大事悲しい






ちょっと疲れたので合流した旦那とバトンタッチして、長男と私でヨッシーアドベンチャーへ。

癒やされた悲しいキューン飛び出すハート

その間次男は泣きつかれて寝てました笑




お昼は整理券とっていたキノピオカフェへ。
とにかく可愛くて美味しい♡そしてゆっくりできる

料理についてきた可愛いピックを持ち帰りニコニコ
お弁当に使えるかな??
(端っこの席だったので
ここでこっそり授乳しました)



マリオ関連のお土産を購入して
ニンテンドーエリアを出たら、
JAWSに乗りたいと言うので
これまたチャイルドスイッチで私と次男は外待ちを選択指差し



旦那と長男が『別に見なくて良い』と言っていたNO LIMITパレードへ。

かなりベストなタイミングで近くで見れたラブ

(写真は過ぎゆくポケモンを追いかけて撮ったもの
凄い人混みアセアセ
最近で1番混んだ日だったらしいびっくり
中国の大型連休と被ってるのもあって
体感で全体の1/3が外国人!)


これ、独身のとき行ってたら
めちゃくちゃノリノリで参加しただろうな〜(笑)
とか思っちゃってた泣き笑い






それでもまだ時間があるから
これまた長男と旦那は『興味ない』と言っていた
ハリー・ポッターのエリアへ。
お城までだったけど世界観やばくて一人興奮ラブ
映画見直したくなった!





戻ったところでちょうどチャイルドスイッチ!
長男とJAWSを堪能♡

旦那も私もそれぞれ学生の時来た時は
2人ともJAWS乗れていなかったので
今回乗れて満足でしたーラブラブラブ

古いアトラクションは終っちゃったりするからね悲しい








それから、

長男がスヌーピー乗りたい!って言い出したけど
待ち時間長くて旦那が断念ショボーン

ミニオンも乗りたいって、そばまで行ってみたけど
思った感じの乗り物じゃなくて乗らず。



ポップコーン食べて、自分たちへのお土産買って、
クルーさんにあめちゃんもらって、
シールもらって、

旦那と長男が
『足が痛い』『疲れた』『帰りたい』とうるさいので


まさかの
15時にはパークを出ました泣き笑い



夜まで遊び倒すつもりで
ゾンビ回避コースまで調べていたのに!
(私だけエリアに行こうかなと)

下手したらまたニンテンドーで遊びたいって言うと思って15時から再入場できる整理券まで取っていたのに!

テーマパーク慣れしてない旦那が一緒だと
不完全燃焼に終ります泣き笑い
(ディズニーも行ったことないらしい)

普段1番家でゴロゴロしてる私が1番元気に歩き回っていました(笑)



まぁ、ゾンビ以外は行きたいところまわれたので満足ですけどね照れ飛び出すハート









ホテルに荷物預けていたので、
取りに戻って、少しカフェでゆっくりして、
2日目のホテルへ移動!


宮崎には自動改札がないので
長男に電車の乗り方を伝授泣き笑い
いい勉強になりました♡
(私はバス通勤なのでモバイルスイカ)
(USJ内もほぼPayPayでした。
子連れだとキャッシュレスが楽!)


夜までUSJのつもりだったので夕食を決めておらず
梅田駅で若干食事難民になりました泣き笑い
(美味しいけど高いお店に行っちゃった)
分かった時点で予約しとくんだったアセアセ







3日目は梅田駅のポケモンセンターへ!

行ったらまさかの整理券アセアセ
ここもすごい人!!

ニンテンドーショップもあったので
ついでに整理券取って、

時間潰して(↑はモンハンエリア)
いざお買い物ラブ飛び出すハート






USJに比べると安い!!指差し飛び出すハート飛び出すハート
金銭感覚麻痺して買いまくりました(笑)







それから
The大阪を見になんばへ移動!
雨が振っていて大変だったけど
無事に道頓堀を覗き込んで
かに道楽、グリコの看板を経て

串カツも食べられましたラブラブラブ


似てる?笑泣き笑い





それからまたホテル(梅田)に荷物を取りに帰って、
大荷物で空港バスのバス停まで移動して…と
この日もたくさん歩きましたアセアセ
(旦那腰痛発症ガーン)





帰りの飛行機
楽しみにしていた長男照れ
3人並びで取れなかったのですが、
隣の方が代わって下さったので結果並びにラブ



帰りは次男はずっと機嫌よく過していましたが、
着陸前に長男が耳抜きに失敗して
頭痛に苦しみましたえーんえーんえーん

↑私もよくやってしまうので、キャンディ舐めたりつばを飲み込んだりとかなり警戒していたのですが、行きの離陸着陸と帰りの離陸でなんとも無くて、長男も少し眠くなって気が抜けたのか、宮崎の方が天候が悪かったのもあり、痛くなってしまいましたアセアセ

涙を流して痛みに耐える姿…悲しい
代われるものなら代わってあげたい悲しい悲しい悲しい
これは体験したことがある人にしか分からない痛みで泣旦那も『泣くほど?』みたいな顔してたムキー




空港についてからもしばらく痛みが取れず落ち込んでいましたが、
帰宅したらお土産開封会が始まり泣き笑い
気づいたら治っていました笑


旅の最後に嫌な思いをして
飛行機の旅が苦手になっちゃったかな?と
心配しましたが、
また乗りたい!と言っていたのでほっとしました♡
(私は飛行機苦手です(笑))






長男ファーストの家族旅行でしたが、
ある程度予定通りまわれて満足!
(本当は通天閣の方も見たかった!お好み焼きも食べたかった!お土産でチーズケーキ買いたかったけど最終便だったからもう売り切れてた!)

6ヶ月の乳児を連れて初めての大阪旅行にしては
上出来すぎる!
と思っていますおねがい乙女のトキメキ

まさかこんなに楽しめるとは思わなかった!
(この旅の目標
あまり期待しすぎない、詰め込みすぎない(笑))


自宅にいるより外出が好きな次男
普段は大変だけど旅行には合っているのかも!乙女のトキメキ 

ほとんどぐずることなく、
こちらのタイミングでの授乳でもちゃんと飲んでくれて、
合間合間でしっかり寝てくれて、
本当に助かった♡ありがとーう!!ラブ



残りの秋休みは(質素に)のんびり過ごします爆笑