生後184d ハーフバースデー | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦39歳

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ












日があいてしまいましたアセアセ


先週末はハーフバースデー、からの連休。

長男の1年で1番大事な公式戦(予選)サッカーが始まって

私がその疲れが出て頭痛と吐き気が止まず…


今日、ようやく落ち着きました驚き


再来週は県大会出場をかけた負けられない

トーナメント戦が始まります…

体調管理気をつけながら

応援頑張りたいと思います!アセアセ


(めちゃくちゃ湿度高くて暑くて…

私はぐったりだったのに

次男は超絶元気立ち上がる凄い…)







ゆっくり記録残していこうと思いますニコニコ








さて!


次男が生後6ヶ月になりました♡





いつもは6時半〜7時に起きてくるのに



無駄に5時起きで魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける




しかも授乳後ぱっちり目覚めてしまったので


そのままおうち撮影会始まりました泣き笑い





何はともあれ

ご機嫌で記念の写真が撮れて良かった〜ラブ

まずはほっとしていますピンクハート






長男の足(笑)

次男は緑の服が多いので
グリーンベースで飾り付けしてみました♡



バンボ、初めて座らせたので
楽しかったのかずっとニコニコしていましたラブ

長男の時、近所のリサイクルショップで格安でGETしたバンボ(笑)まだまだ現役です乙女のトキメキ
最近はカラーバリエーションも豊かで可愛いですよね♡






実際の写真は暗いです泣き笑い
天気も悪かったし、早朝だったし泣き笑い
スマホのカメラだし

今は写真加工で明るくできるの助かります!


(加工なし)





服は、
退院、お宮参り、百日祝いにも着ていたロンパース
結構パツンパツンになってきた赤ちゃん泣き
1歳の誕生日まで着られるといいなー…



王冠はこちら

 

 

百日祝い、ハーフバースデー、1歳の誕生日まで

使えるかな?と思って、こちらも

ほぼ新品をメルカリ半額以下で購入(笑)


本当、十分です!!!泣き笑いw

メルカリ助かるー♡







風船はこちら

 

 

スタンドは使いまわしできるので

ハロウィン、クリスマス、長男次男の誕生日にも

繰り返し使っていこうと思い購入!照れ



風船にしては高いけど、

これ一つあるだけで華やかな写真が撮れます♡

今までは壁に貼り付けたり床に置くだけだった風船も浮いてるみたいに高さが出るので良き!グッ乙女のトキメキ


1/2やHALFの印字があるのも良かったです♡




あとは

グリーン→DAISO

ガーランド→DAISO

後ろの白い布(ダブルガーゼ)2枚→DAISO

バンボに掛けてる麻布→DAISO

A4サイズの金の額縁→DAISO


100均様様です(笑)






額縁のなかのメッセージはスマホアプリで制作


私は↑こちらが
たくさんフォント選べて好きです♡

ペンで消しているところに
名前と当日の日にちを入れていますニコニコ

(文字は可愛く出るんですが1/2の『/』だけ
自分好みの太さにならなくて、仕方なく
印刷後自分でペンで線を引いてます(笑))

我が家プリンターが壊れて使えないので
セブンのネットプリントしました泣き笑い
外注するとminneで500円とかしますが、
これなら20円!しかも即納です!照れ
便利な世の中だなぁ〜乙女のトキメキ







その後、朝寝や授乳を経て
また機嫌の良い時間帯に
いつもの月齢フォトも撮りました♡



比べてみるラブラブラブ


じっとしていないので
そろそろ写真撮影会が難しくなってきます煽り









風船で遊んでいたので、
ハーフバースデーフォトに使った小道具で
仰向けの写真も撮ってみたりラブ




やりたいこと全部できたハーフバースデーでしたピンクハート







皆さんがやっているような
お祝い離乳食乙女のトキメキみたいなのは
もともとやる気がなくて(笑)省略泣き笑い


クオリティはフォトスタジオには負けるけど
予約、移動、料金、次男の機嫌のタイミング
を考えたら、
我が家はおうちで十分だなぁ〜♡照れ








以上が我が家のハーフバースデーの記録でしたニコニコ


どなたかの参考になれば嬉しいです乙女のトキメキ