10w2d 母子手帳&たまごクラブ | *kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

*kyon*DIARY(ピグ変更しました!)

元気いっぱい9歳差兄弟の子育て奮闘中パート主婦39歳

なんだかいろいろ
知りたいし やりたいけど
何から手を付けようか考えながら あっという間に時間が過ぎて 日々のんびり過ごしてます
ふふ(*^^*)

今年は何かしよう!←口癖

こんにちはニコニコ








クリニック最終日は
仕事終わりに直行!だったので
会計まで全て終わったのは夕方…

でも、
できるだけ早く母子手帳ほしい!
明日まで待てない!

保健所の時間を調べるとギリ間に合う!
ということで
自転車かっ飛ばして行ってきました指差し
(割と近くにあって助かりました)







ところが!
ネット情報では時間内だったのですが、
入口で確認してみると
閉館時間と、最終受付時間があり
すでに最終受付時間は過ぎてしまっていたのですアセアセ
(本当にギリギリ…)



ダメ元で受付に行ってみると
大丈夫ですよ〜ウインク
嫌な顔ひとつせず対応して頂きました悲しい
優しい…嬉しい…悲しい沁みる…悲しい



ただ母子手帳を貰うだけではなく、
母子手帳の使い方や
受けられるサービスの説明があり、
(今って予防接種の時期もお知らせしてくれるアプリとかあるんですか!?あんぐりビックリ!!)

辛くないか、相談できる人は近くにいるか、
産後のサポートはあるか、などの
アンケートに答えました




時間も過ぎているのに
事務的にならず、真摯に話を聞いてくださって、
本当に神対応でした悲しいありがとうございました

私はまだそんなに不安とかないけど、
初産のママとか心強いだろうなぁ〜としみじみ愛




そして、
最終的に頂いた母子手帳キラキラ



息子のときとデザインが変わってた!!ひらめき
カバーもなんか上品になってるw

そりゃ9年も経てばねぇ…泣き笑い
ジェネレーションギャップ凄まじです

(息子が勝手に貼った
タリーズのシールがそのままだ…不安)

大切に使わせて頂きます!ニコニコ










気を良くして
次の日は、

これまた早く購入したかったたまひよヒヨコヒヨコヒヨコ

一番近くの書店へ意気揚々と買いに行きました

が!



たまごクラブ初期売り切れ!!!不安不安不安ガーン
中期、後期、ひよこクラブはあるのに!ガーン



ショックのあまり
その場でAmazonポチ指差し
明日には届きそうですキラキラ


周りで初期の方多いのかなぁ〜目がハート
と、少しワクワクもしながら…




ここまで
不安でなかなか喜べていなかった
妊娠、妊婦、のワードに
やっと今、浮かれ始めております悲しい飛び出すハート
あとは12週の壁!乗り切るまで!
無事に浮かれ続けられますように!!




追記
突然悪阻が落ち着いてきました!キラキラ
今は若干の食べづわりのみ!
頭痛はサジーを飲み始めたらピタリと止みました
(最近飲むのサボってた…)
やっぱり鉄分不足になりやすくなるのかな?
しばらくは飲み続けたいと思いますニコニコ