Happybirthday!!! | きまぐれきょんのブログ

きまぐれきょんのブログ

KAT-TUN大好き!
上田竜也くんに癒されています(^。^)


今日は娘の17歳の誕生日。

学校は高校受験会場のタメ、今日までお休みなのでお友達と帝劇にSHOCKの観劇に行っています。

昨日はLINEでストッキング買ってきて♡
今日は朝からアイロン掛けて♡
靴下どこ?

昨日のうちに準備しておいてよ!!!
ストッキング買ってきたのにソックスで行きました…。
17歳になっても朝から大騒ぎな娘です。


2年前の誕生日は…
高校受験の日で面談で周りの凄さに圧倒され、敗北感で大泣き。結果もダメでした。

去年は家族全員
熱は下がっていましたが、インフルエンザでした。

今年は久しぶり普通の誕生日です。
今朝の占いで2月生まれ最下位でガッカリしていたくらいかな?


娘がお出かけ中にケーキを買いに出掛けてきました。

まずは私のランチ~

ランパス(ランチパスポート)を使えるお店。
今回のランパス、使うのは2軒目。
前回は息子と近所のうどん屋さんで使いました。

今回は別のお店に1人でね。

なんか写真と違うけれど、食べやすいようにお肉をカットして出していただきました。
ポークソテーとソテーしてあるマッシュポテト。
お肉は少し甘めのタレでご飯も進むよ。
お酒にも合いそう♡


夜がメインのお店でグラススパークリングワインが450円と書いてある!!!
夜のメニューも気になり、見せて頂いたらリーズナブルなお値段。
お店の方も感じがいいので
今度は夜に来てみよう(^-^)


お腹もいっぱいになったので、お散歩。

たっちゃんの舞台の神頼みをしてきました。
最近、ジャニ事は落選続き!!!
こうなりゃ神だのしかないよね。

こちらの神社は子供たちのお宮参り、七五三でお参りした神社です。


御朱印は社務所が閉まっていたので頂けませんでした。
郵送もしていただけるようですが、よく来るのでまたの機会にね。



今日来たメインの事もしないとね。
ランチの後に少し下見をした時に、プレゼントも見ていました。
買うものはすぐに決まりましたが、あとはメーカーよね。
私が若い頃に使っていたところのモノが欲しいと少し前に言っていたのを思い出して、そちらのものにしました。

プレゼントはリップです。
今なら購入したら手鏡が付いてくるとかで
豪華になりました。




ケーキは小ぶりですが、
Morozoffの期間限定のチョコレートケーキ。

プレートもバレンタインから誕生日に変えていただきました。




家に帰るとKAT-TUNから配達日指定のメッセージカードも届いていました。
早く見せてもらいたいけれど、勝手に開けるわけいかないからね。
どんな写真かしら( *´艸` **ウフ♡)



バレンタイン無縁の主人と息子には既にチョコを渡してあります。
息子よ、そろそろ貰ってきたら?
息子にとっても妹の誕生日に食べられるチョコレートケーキで満足なのかしら?

娘も友チョコ作りはしない宣言をしてあるので、助かります。