こんばんは🌕


ほらね、もう年末も年末…あと2日で2022年も終わりを迎えます。


あっと言う間ですよ💦



時間の流れって、みんな同じはずでまるで違う


早く過ぎろと思っている人にとっては長く


日々忙しく過ごしている人には短い


楽しい時間はあっという間


そう考えると、私の場合 


きっと毎日楽しかったんだな…って思ったりもします。





さて、わたくしごとですが


今年の11月の末に健康診断がありました。

(職場からの強制ですが、本来健康診断や病院が嫌いな私です)



昨年の9月の健康診断、それまで小さな封筒ひとつだったものが


さらに大きなA4サイズの封筒がついてきました。


これまでの情報的に、さては…と思ってはいましたが…


封書の中は、やはりD判定の再検査です。


ゲー🤮でしたよ。


でね


数字を扱う者として、考えてみたんです。


やっぱり数字って怖いもんなんだな…って


こうして、数値化されたものを送りつけられて


その数値に一喜一憂して


病院嫌いの小心者の私にしてみれば


まーまーの?いやかなりのストレスでした。


そこで…


再検査なんて受けない!


を選択してみました。


自分でどうにかしてやる!です。



だって自分の身体ですもんね


自分で取り組めば良くも悪くもなるってもんです。


友人からは、


「早期発見が大切だから一度検査した方がいいよ。先に逝かれちゃ嫌だから」とも…😥


それでも、言うことを聞かずの今回の健診。


もちろん受けるのも嫌いですが、何より結果が嫌い!


いつくるの?まだ来ない?


職場に行く度に、まだ届いてないのかな?とチェックする始末。


そんなに?と思う人もいるかもしれませんけど、人はそれぞれ強みと弱みが違いますからね。



すると‼️本日届いているではありませんか!




恐る恐る…自分の書類入れのトレーを開けると






封筒はひとつ上差し


開封してみるとC判定お祝い

AやBで喜ぶところなんでしょうが…CとDは境目なものでね



イ〜ッヒッヒッヒ!!拍手拍手拍手


てなわけです。


たったそれだけの事なんですけど


テンションは爆上がりです。


ご機嫌で、仕事が出来ましたね〜OK





夕方のニュースで毎日流れる各県の陽性の数


あそこにも、恐怖や心労を抱いている人も沢山いるのではないでしょうか?


数字って、万国共通だけに


人を恐れに導いたりすることも簡単にできますね。


数字に翻弄されるのではなく


自分自身に活用することが大切だと考えます。




健康診断も、なにかの検査も


結果を待っている間のストレスは半端ないですからね。


どこを選ぶのか


自分はどうしたいのか


自分で考えることも大切だと思います。



表と裏があるように


数字にも、いい面と悪い面がありますからね


どちらを選択するかが大事ですね。




一先ず、今年も安心して年末を迎えられそうです✨✨



みなさま、良いお年をお迎えくださいませお願いキラキラ