こんにちは🌞


今日も福岡はいいお天気です。


ボンヤリとする時間があると、色んな事を妄想します。(妄想好きです)


自分がこれまでやって来たこととか、いわゆるタラレバみたいな感じで。



女性には、結婚や出産って言う明確な節目みたいな物がありますよね。


私も、結婚して家庭に入る事を選択しました。


お仕事大好きでした。


でも、お仕事大好きだからこそ、その道を選んだのです。


自分の性格上、両立が上手く出来ないと思ったからなんです。


家庭と仕事。どちらも上手く回すなんて事が出来そうになかったからです。


結婚する覚悟みたいなものでしょうか。


すぐに長男が産まれ、初めての経験ばかりでした。


傍らに眠る赤ちゃんを見て愛しいと感じ、目覚めると泣きやまない事に苛立ちを覚える毎日。


誰か助けて!って思った事、何度もありました。
育児ノイローゼの気持ちもよくわかります。



子育ては、学びです。


子育てをしてきた事で、沢山の事を学びました。ガッツリ向き合っていましたからね。笑


今の私から、子育てをしてる昔の私に、まーまーそのくらいでいいよ。って言ってあげたいです。



きっとあの時、私が仕事との両立を選んでたら、また違う人生と違う学びもあったかと思います。


でも、自分が自分と向き合ってそう決めた事だから今の私がいるし、まぁ良かったんじゃないと思えるんだと思います。


だって私、宿命数 4番さんなんですもの。


安心安定を求めていたんだと思います。
若干こうでなければならない的な発想もあったかと。




人生には、色んなところで分岐点がありますが、最後は自分が決めて選んだ道。



振り返った時、まーまー良かったんじゃない?でもいいと思うんです。



自分が自分らしく輝いていれば。



それは誰のためでもなく、自分自身のために。



クヨクヨしたっていいし。

爆裂したっていいし。

泣いたっていいし。


先ずはそのままの自分を愛することができて、次に自分の大切な人たちを愛する事ができるんだと思います。



自分を愛する 



難しく考えずに、まーまー好きかも?くらいでもいいと思います。


誰かに認めてもらうのが先ではないんだと思うんです。


先ずは自分が認めてあげる。

誉めてあげる。

こーゆーとこ好き。


それでいいんだと思います。



ワルワルな自分だって大好きです。へたれな自分も。
だって、私自身なんですもの。


私が私を否定したら、私が可哀想ですもんね。



「まーまー好き❤️」


これ採用してみると、難しく考えずにすみそうですね。




繋がってみたいと思った方は友だち追加を押してみてくださいねニコニコ

お返事させて頂きます。

友だち追加

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー




【はづき数秘術認定養成講座】も募集しております。

詳しくはコチラをご覧になって下さいねピンクハート


皆様にお会いできるのを楽しみにしていますニコニコ