こんにちは🌞


ずいぶんとご無沙汰しておりました。


何が毎日忙しいのか、日々満喫して過ごしている証拠なのか…


久しぶりに日曜日の昼間に家に居るような気がします。




さて…みなさんは


「私って何がしたいんだろう?」と思った事はないですか?



生まれてきて、親に育てられながら


学校へ行って卒業して


大きな夢を持った人


叶えた人もいれば


挫折した人もいることでしょう


ただなんとなく就職して結婚して


親になって


今度は自分が子育てして


その中で沢山の経験を積み


やがて子供は成人して…


今度はおばあちゃんの立場になってる人もいるでしょうね。


もちろん、そうでない生き方を選んだ人もいるでしょうし、諸事情で親にならなかった方もいる事でしょう。



人には色んな生き方があって、タラレバをしていてもキリがありません。



ただね…


ふと


自分は何がしたかったの?と自分の心の中に問いかけてみたとき


ただひたすら駆け抜けて来た時間の中で


スッカリ忘れ去ってしまっていた!と気付かされ


初めて自分探しが始まるってわけです。




幼少期、成長期


わたしが夢見たことは何だった??


マンガの影響を受けて看護師さん


ドラマの影響でドクター


漫画家にも憧れた時期があったな〜とね


その夢見る少女期の自分と


今の自分をリンクさせてみるという試みをやってみていました。


それらの共通項はなに?


夢見ていたこと

(ただ純粋に心が望んでいたこと、学力などは別にして)


それは、人を助けるとか楽しませるって事


現実的な現象としては


常に誰かに求められていたり、誰かの相談にのっている


検証は完了です。



そんな中、数日前に友人が発した言葉


私は人のためにばかり生きている気がする

(そういえば私もそうだわ〜)


↑お人好しな感じもしますが、それよりも優しくて頼もしいエネルギーですね〜笑


私の周りには、こんな人ばかりです。


引き寄せ合うのも類友の法則です。




自分を整えて本当の自分に気づくと


人を助けてあげる事が出来る人


人を喜ばせてあげる事が出来る人


なんですね。


それをやりたかったんです。



先ほどの友人もそうですし、私もそうです。



ちなみに、彼女は次に生まれ変わったら看護師になるそうなのですが…来世にまで持ち越す必要はないと思います。(思考が現世では無理だと思い込ませてるだけだし、別の形もある)



自分の思い描く夢


これまでの沢山の体験


自分の人生だもの、ヒントは何度も降って来ているんです。


あとは、自分で検証するだけです。



出来ないと思い込ませている思考から


やりたいと思う心を優先して


一旦リセットする




ほらね


明けましておめでとうございます


から、もう年末ですからね。




あっという間に過ぎてしまう前に


一度、検証してみてはどうでしょうか?





楽しみながら自分と繋がって行きましょうウインク