こんばんは🌕



夏が来た途端、毎日30℃超えの暑さですね。



テレビでは電気節約…この辺の地域では水の節約



なかなか厳しい夏です💦




さて、そんな中…



近頃のワタシ



これまでの思い込みや正しさを手放す時期が来ているような出来事ばかりが起こっています。



例えば…



交差点の信号待ち先頭で右折のウインカーを出している自社に対して、前方も右折のウインカー



普通に考えれば、お互いが右折なのでスンナリ行けると思うでしょ?



前方の車は、ウインカーを上げたままで直進!



「オイオイオイ!」とブレーキです。



幸いこちらは速度も出していなかったので、無事にかわし大事に至ることもなくてすみました。





お次は、私が優先道路で前方は青信号



脇道から一台の車を発見!



もう一度!私は青ですからね



てことは相手は赤信号ですからね



でも、ドーンと乗り込んで来ます。



「待って待って!あなた信号無視ですよ!」



来るんじゃ無いか?って気がしたんです。



そーすると来るってもんです。



だから、事故にはならないんです。





でね…



人の思い込みってあるでしょう?



誰がどうみたって(なんなら教習所で習ったわけだし)自分が正しいし間違っていないと思ってる事



沢山あると思うんです。



〇〇して当たり前



常識だしね…てきな



でもね、そう言う全てのこと全部ひっくるめて



ゆるし手放す時期がきてるんだなって感じるんです。



昭和な考え方も



仕事のあり方だったり取り組み方だったりも



成長過程に刷り込まれてきた考え方だとかも



自分がこれまで、絶対に正しいはずだと思い込んでいたこと全て



一旦フラットに…





これまでと変わらない現実の世界を、そのまま突き進むもありだし



全ての思い込みを手放して、新しい世界に飛び込むのもアリ



今、目の前にそんな道が現れている時が来ているのです✨✨



戦い続ける世界なのか…



愛で満ち溢れた世界へ行くのか…



どちらを選ぶも、自分次第です。






今日も一日ありがとうございますお願いピンクハート