こんばんは🌕



どうやら梅雨が明けたようですが、梅雨と言っても雨は少なく、水不足は深刻なようで

節水カーが日中何度も呼びかけています。



何事もなく夏が終わるといいな…と思う日々です。




さて、そんな猛暑の中



更なる暑い場所、沖縄は石垣へ飛んでいました。



今回の旅行では、明らかに引き寄せを感じたのでシェアしたいと思ったんです。



先ずは、今回の旅行が突発的だったこと



誘われたのは、前々日です。



前日まで、仕事の絡みで2泊になるのか3泊になるのかがわからなかったため、飛行機チケットの手配も出来ず



2泊とわかった時点で12時は過ぎていました。



誘ってくれた友人と同じ飛行機をとりたいのと



少しでも割引があればと、旅行社へ



福岡から那覇 那覇から石垣島



どちらもラスト1席でしたから



「行って来なさーい!」って事ですよね?



そもそも、誘われる3日前



たまたまつけていたテレビから飛び込んできたのは



星野リゾートの別府「界」でした。



「行ってみたいな〜星野リゾート。行くなら彼女と一緒がイイな〜」と思っていたんです!



その彼女からお誘いの電話をもらったのは翌日です(つまり前々日)



一緒に行くはずだった旦那さんが急遽仕事で行けなくなったとのこと



「ホテルは2年前から予約している【星のや竹富島】なんだけど、一緒に行かない?」です。



誰と行きたかった?彼女です。



どこへ行きたかった?星野リゾートのホテルです。



沖縄へは、以前から行きたかった。



答えは簡単「行きたい!」でしょ。



あとは飛行機のチケット次第



まるで、用意されていたかのように



行きも帰りも全て残席1でしたからね。



宇宙の後押しを感じずにはいられませんでしたね。






宿泊した星のやさん





星のやのディナー













モーニング



まるで、宇宙からサプライズギフトをもらったようでした。




大好きな友人との時間



美味しい料理



それは、ある意味バーチャル世界



フッと舞い降りたその意識、こんなにも早く現実化したのは初めてです。



偶然と捉えますか?それとも必然と捉えますか?



捉え方は自由です✨✨





でも…



私が望んだから用意された



ただそれだけなのです。



そして、全てに感謝です✨✨お願い