こんばんは🌕


4月…


夏日かと思えば、肌寒くなってみたり…


そんなこんなで、あっという間にゴールデンウィークですよ泣き笑い


私は人混みが超苦手あせるあせるあせる


なんなら交通渋滞も嫌いです悲しい


なので、ゴールデンウィークや長期連休などが来ると、外出禁止令でも出たかのような気分にもなります。(いつもの食料品の買い物さえも嫌になる)


こんな時は、家の掃除に力が入ってみたり


断捨離してみたりします。


ゴールデンウィークだからって、人はそれぞれの楽しみ方があって、旅行を楽しむ人もいれば

掃除をしてる人もいるってことです。



大型の休みに遊びに行かないなんてもったいないと言う人もいるし


ゆっくりと自分の時間を過ごす人もいる


家族の数、人の数だけの考え方や行動パターンがあるって事です。


それは宇宙にある沢山の星と同じように


地球日本国〇〇県〇〇市〇〇町〇〇番地〇〇(ここは苗字)星と言った感じです。



地球上の家族それぞれが小さな小さな星で


その小さな星から、外出というプチ旅行に出て


また戻る


そんな繰り返しをしながらも


よその小さな星に遊びに行くと


その星の法律があり


それは、自分の星とはまるで違う法律で


驚いたり、羨ましいと思ったり


いろんな意味で少しずつ、他の星を知っていくわけです。


決まり事が多い星もあれば


自由気ままな星もあり


やがて、大人になったら


その小さな星を出て宇宙へ旅立つ


そんな感じでしょうか?


そして違う星の2人が出会って


また新しい星を作るといった感じです。


世の中のみんなが


自分の星のルールを押し付けあったり


自分の星の正しさで他者を見るから


争いになるんですよね。



みんな宇宙人


ワタシもアナタも宇宙人


アナタとワタシ


違って当たり前


アナタにはアナタのマイルール


ワタシにはワタシのマイルール


少しだけ歩み寄って


今日はアナタの気持ちがいいように


明日はワタシの気持ちがいいように


寄り添って


積み上げて


心地よく✨✨



違って当たり前


それがわかっているだけでも、人との関係は楽になりますね。


楽しい連休を…ピンクハート





今日も1日ありがとうございましたお願いキラキラ