こんばんは🌕



あっという間に今年の桜も満開を迎え





庭先には、花弁が散り始めました。




寒い冬を越え、またひとまわり枝葉を張り


一気に花を咲かせる桜は、嬉しくもあり


散る時の切なさも含めて美しいですね。




私にとって、今年の春は別れを運んで来ました。


大切な友人と離れてしまうことに…


もう何年も、そこに行けば居心地がよかった場所だったんです。


でもね、それも含めて


何もかもが大きく大きく変わる時が来ているんだと感じています。


残念な反面


風向きが変わろうとしている時なんだな…と


それでもそこにしがみつき、悲しみに暮れるのも選択


吹いてくる風に逆らって、いつもの倍以上の力で、これまで通り…を貫くのも選択


私は、自分の向きを変えて


向かい風を追い風にする時が来たんだなぁ〜って感じています。


風向きが変わったなら


自分の身体の向きを変えればいい


争うことなく、その風に流されるのも選択だと思いますね。


寂しい感情も、それはそれでしっかり味わって


きっと何かが変わろうとしているんだな?


と言うワクワクも同時にやってくる。




人は、どんな時も捉え方次第で変わります。


全てはバランス


表側を見るのか裏側を見るのか


ただそれだけのこと…


同じ桜でも


見え方がこんなにも違うように…






見える物が同じだとしても


クリアな目で見るか


曇ったメガネで見るか


それでも、桜は桜🌸


それと同じなんですね。




シフトが変わる風に乗る


桜の花びらのように…




今日も一日、ありがとうございましたキラキラキラキラお願い