こんばんは🌕



今夜は家族でBBQでした。







待ち侘びた庭先から見える桜🌸



今年も満開です。








さてさて、私



昔からほどほどに何でも出来ました。

あくまで、ほどほどにほどほどです。



男性がやりそうな事もほどほどに…



女性が得意とする事もほどほどに…



特に秀でた物があるでなく、全てほどほど…



困る事もないし、自分でやればほどほどにやれるしね



だから、人と比べるなんて事もせず



私はワタシ



人はヒト



それで、そこそこにそこそこやれる人だと思っていたんです。



スゴイ図々しいですね。笑



なので、自分の事を「全然ダメだなぁ…」なんて思った事もなく…



なんとかやって来れたつもりでした。






ですが…



スゴイ人はやっぱりいるもので…



そんな人と出会うと、ほどほどなんて通用するわけもなく…



「自分なんて全然ダメなんだ!」



…ってなるもんなんですねぇ…



井の中の蛙ってヤツです。



高飛車にもほどがあるだろ!ってヤツです。



情けないと言いますか…



今まで何やって来たんだろう?なーんて思ったりもしました。



凹むって、本来好きじゃないから、大概の事には蓋をして来ました。



蓋をしていると、いつのまにか忘れてしまうし、何か悩んでたっけ?ってなるのでね。



でも、自分のことダメなヤツなんだな〜と思うと、本当にダメな自分がムクムクと大きくなって…



オイオイバイバイもうそんなに大きくならんでいいから!



ってほどの巨人になってたりしてね。



うおー!いつのまにかデカくなってる〜〜〜びっくり



です。





でもね、これ現象なんだな…って思ったんです。



自分が凹むほどの人に出会ったって事



自分自身が今より少し人間レベルを上げたいと願ったからの現象。



自分がどうなりたいのかが少しわかって来たって事なんです。



今のままではなれないからこそ、グニャっとなるんですねぇ…



自分自身が進化したいと願ったから、ネガな感情も出てくる。



だけど、それでもね



やっぱり自分は自分で人は人なんです。



目指したい自分に向かえばイイだけの話し。



誰かのコピーになんてなれないし、誰かと同じ事なんて出来ないし



自分の持っている経験こそが武器だったりね。



同じ事を学んだとしても、捉え方が人それぞれなように



どう消化して、どんな花を咲かせるのかも自分次第。



そのために、沢山の悲しい出来事や落ち込んだりする事が起こるわけでね。



あなたがあなたであるように



わたしもわたしらしく



光輝く存在でいたいと思います。




ほどほどに出来るワタシも才能



特化した技術を持つ人も才能



みんながその才能を使えば、地球と言うパズルは埋まって行きます。



幸せになるためには…



自分が出来る事をやればいいだけのこと。



ただそれだけ…





みんなで幸せになろう!アップアップアップアップアップ




今日も一日ありがとうございましたお願いキラキラキラキラ