こんばんは🌕 Kyokoです。



近頃、加齢のせいでしょうね…



昔よりこだわりが強くなって来ました。



私、もともと荷物を持つのが嫌いです。



可愛いものに包まれて…ってよりは、実用性重視派です。



なので、バッグの中身は



お財布・ハンカチ・ティッシュ・鍵・口紅



これだけで十分でした。



なんなら、長財布はデニムの後ろポケットで、鍵は前ポケットなんて言うのはチョー理想的。



まぁ、そこは女子なのでそうは行きませんでしたけどね。




なのに…



時代とともに、スマホ



年齢とともに、メガネ



今のご時世でマイバッグ2、3種類



アルコールスプレー



どれも、外せません。



雑なわたしではありますが、バッグの中がグチャグチャなのは、超ストレスなのです。



特に、スマホやスプレーなんかは、サッと取り出せないと嫌です。



そうなると、それだけの物を整理するために、バッグの中のポケットが欲しくなります。



でも、そう簡単にポケットだらけのバッグには出会えません。



バッグに対しては、実用性のみってわけにはいかず、見た目やファッション性にまで拘りたいのです。



若い頃には、日常使いのバッグとお出かけに合わせたバッグと取り替えもしていたんですが



そこは、もうめんどくさーいってなるんです。



そうなると、普段使いに柔軟性があって、尚且つ実用的で…って



もうひとつ言うなら、軽めの…



と.言い出すと



自分で作るしかなくなりそうです。






でもぉ〜






たまたま覗いたお洋服屋さんで



どれどれ?とマネキンが持っていたバッグを覗いたら…




まぁ目ドキドキ



どれだけ整理出来るの?ってほどの仕切りにポケットです。



「なーんだぁ!わたしだけじゃないのね?バッグへの拘り」と思いましたねぇ〜



マスクが増えてマスクケースが登場するのと同じ理屈ですね。






ありがたやありがたやお願いです。



もうひとつ欲を言わせてもらえたなら…



もうちょっとだけ小さくてもよかったかもな〜ピンクハート








あーめんどくさい私タラー




みなさまにも、そんな事ないですか???








今日も一日ありがとうございましたお願いキラキラキラキラ