こんばんは🌕




今日は、朝から夜まで沢山のお祝いLINEをいただいて、超感激の超感謝で超ご機嫌でしたピンクハート





ところが…



調子にのっていたのでしょうか…またやらかすところでした。






私、先日からスマホの契約ギカ数を超えてしまい…



只今、外出先でのネットワークが使えません。



気づいたのは、先月の27日で。



出先からLINEを飛ばすもエラーうずまき



たまたまかと思って再送しても、やっぱりエラーうずまき



よーく見ると4Gと表示がない。



あるのは、アンテナだけ。



それでもその日、田舎の山越えをしたせいで電波が悪いだけなのかと思ってた。



家に帰るとWi-Fiに繋がるので困ることもないし、4Gの表示も忘れていた。



翌日、近所をウロウロ…



あれ?



またLINEがエラー



これは、調査の必要があるな…とWi-Fi環境でググってみた。



ギガの使用量がオーバーしてる可能性と書いてある。



思い当たるフシはあった。



でも3月11日にはリセットされて、普段通りに使えるらしい。



10日間のためにギガを追加購入するか?



メールやLINEが出先で使えないだけで、電話は使えるし…と



とりあえず、追加購入はやめにしてみた。




が!



事件は今日起こった。



お財布を持って出なかったが、支払いはPayPayで…



そう思ってコンビニに立ち寄った。



ホイホイっとレジに行って…



PayPayで…と言おうと思っていた時にフト…



ちょっと待って!パー

ネットワークなしにアプリ起動する?



そりゃそうでしょ?



そりゃそう。



ワタワタしながらバッグの中の小銭をかき集めて事なきを得た。



ドキドキドキドキ

異性にときめくあのドキドキとは違う



たまたま今日、以前私が立替ていたお金が返却された小袋があるではないですか!



ヒュゥ〜〜やれやれアセアセ



支払いは現金で…と、あたかも最初からそのつもりだったかのように支払いを終えました。




さて、あと1週間上差し



ここまで来たなら、追加せずにリセットまで辿り着きたいと、妙なスイッチ入っています。



愛犬の餌代ために、節約節約…笑



楽しみながらの挑戦ですチョキ






友達から、メッセージと手作りのケーキをいただきましたピンク薔薇




友達はコレを失敗作だと言って、本当は渡したくないんだと言っていました。



美意識が高いんですハート



米粉で作ってくれました。身体に優しいものを…と



もちろん、プー太郎も釘付けですぽってり苺




ハッピーで素敵なお誕生日となりましたピンク薔薇キラキラキラキラ



チョー感謝チョーhappyですイエローハート




ありがとうございましたお願いキラキラキラキラキラキラ