こんばんは🌕



今日はとてもいいお天気で、日中は汗ばむほど…
暖房入れて汗ばんでいたって言うね


あまりにいいお天気に誘われて、片道15分くらいのお店まで、徒歩(早歩きのつもり)でお買い物に行ってみました。


まぁ、外に出て1分とかからずに、引き返して車で行こうと何度も思いましたが、近頃家にばかりで運動らしいもの何一つしていないし…と


決意を固めて、両手を振ってサクサクと早歩き。


先ず、手が冷たい


次に耳が痛い


その次に足が痛い


目の前の信号機は青🚥小走りで渡り


お店に到着した途端、鼻水が…


そーだった!わたしアレルギーなんだった


マスク下で鼻水ズルズルです。


とにかく、ささっと買い物をしないと鼻水が…


内心、マスクあって良かった〜です。


直ちに家路へ急ぎます。


帰りの方が手足は暖かいけど、耳はキンキンに冷たくて痛いタラー


何年か前もそうだったと思い出しました。


運動がてら歩こうと決意はするんですが、行きはよいよい帰りは…です。


誰か、知り合いが通らないかなぁ?なんて考えながらも、なんとか往復したんですけどね。


ナマケモノなんです。


続かないんです。


続けるって、ホントに大変ガーン


でも、ちゃんと歩けたからヨシとしよう!って。


歩くって、頭がスッキリします。


耳が痛いとか、手が冷たいとかに意識が行って、思考がSTOPします。


イイですよね〜この感じ。



だけど、続かないのは何故???


今夜はナマケモノあるあるでした。



立春を目の前に、怠けグセも手放したいものです。




今日も一日よくがんばりました💮


ゆっくり寝ようっと。



一緒に連れて行ってあげなかったから、ふて腐れたプー太郎でした。



今日もありがとうございましたピンクハート