こんばんは。

今日は、数秘術に関わるお話を。

先日、テレビでユーミンが出演されておりました。

私もユーミン世代です。  





若かりし頃は、失恋なんかしてブルーになったりしたとき、ユーミンの曲を聞いて、ずいぶん前向きになったりした事もあります。
(失恋なんてワード、いつ以来使っただろう)


歳を重ねたら重ねたで、今の自分、こんな感じだなぁ~ってなってみたり。


その一曲一曲に、思い出があったりして。


懐かしい気分で、ユーミンのお話を聞いていました。


司会者から、ずっと曲を作って来られてますが、いつもどんな感じで作ってるんですか?

と言う質問に


「私、いまだに14歳だったり28歳だったりを心に飼っているんです。」と答えたんです。

しかも、「曲は、その年齢のパラレルで作っていて、幽体離脱のようになってるから、どんな風にと言われても、わからないんです。」と。


これは!びっくりもしや!3だとか11では!


早速、生年月日をば…1954.1.19

来たァァァ!!爆笑


パーソナルNo.1-3-11ドンピシャです。


子供の心をもち続けてるなんて、3な感じ。

曲作りで、幽体離脱?まさに11っぽいコメント。


デビューからずっと走り続けて、ファンを牽引する力なんて、1だなぁって。


その後、コメンテーターの方からも、時代の先を見る力がありますよね?
ある意味、起業家や開拓者って感じですね。と言われてもいました。
 
本当にしっかりと1の才能を出しきってるんだなぁ~💫と思いました。


最後に、ユーミンから見る、令和はどんなだと思われますか?という質問に


「令和からは、心の時代になっていくと思います。貨幣価値ではなく、精神価値を求める時代が来るんだと思います。」


精神価値、つまり人と人との繋がりだったり、心の在り方だったりですよね。


さすが、11番らしいなって思いました。


ご自身でも、「私には、日本語を綺麗に使うご使命があると思っています。」と仰られていました。



番組の最後に、コメンテーターの方が、ユーミンは、みんなにパワーを与える女神様みたいですね。と言った言葉も印象的でした。



このコメンテーターの方の洞察力も、気になって仕方なかったんです。
もしや7番さん?なんて。

あいにく、お名前がわからず、調べられませんでしたタラー


他者からみて、これだけ分かりやすいって事は、ユーミンもユーミンらしく、ご自身のご使命に気づきながら、世の中の沢山の人々に、美しい言葉で、時に慰め、時に寄り添い、時にエネルギーを与えて来られたんですね。


自分自身と繋がり、自分がなんのために生まれて来たのかも、ちゃんとわかっていらして。



芸能人や有名人は、その生き方のサンプルみたいな感じですが、それなりに大きなお役目を担っているんだと思うんです。

私達も、大なり小なり、自分の人生を生きるために、この地球に生まれて来たのですからね。


自分を知って、自分らしく輝いていたいですね✨

そのお手伝いが出来るといいなぁ?って思ってる今の私です。


今日もありがとうございました。