続・りんご発酵 | Life is beautiful -豊かな人生のためのtips-

Life is beautiful -豊かな人生のためのtips-

★豊かな人生のためのtips★
キャリアデザイン,ひとり親,技術系,STEM,英語,MBA,ワイン,キャンプ,NLP,保育士,シッター,軽井沢,探究学舎,教育心理,カウンセラー,臨床心理士,社会人大学院,卓球少年,2023中学受験,うつ,神楽坂,投資,メンタルマネジメント,宇宙飛行士,キャリコン




一週間前に仕込んだ「りんご発酵水」

そろそろいいかなぁ、とおもって
りんご達を取り出しました

密封容器ではなかったので
シュワシュワ〜はしてませんチュー

香りはイイ感じ🍎

お水は全体的に濁りがあります

冷蔵庫で冷やして頂いてみようと思います

一週間、常温においてたので
腐ってないかしら??とちょっと不安はあるものの
自分の嗅覚を信じて(!)
夜に飲んでみたいと思います🥤

米の研ぎ汁でつくった「発酵水」は
ちょいと気になる異臭がしてたので
捨ててしまいしまた

またお米を研いだときに
第二弾をチャレンジしてみようニコニコ

お米を炊くのは10日〜2週間に一回なので
チャンスは今週末か来週あたまかなー口笛

あと知り合いのお店から麹をお取り寄せして
塩麹にもチャレンジしてみよっかなーー口笛


お、お店が出してる塩麹レシピもあるラブ