リワーク施設見学 | Life is beautiful -豊かな人生のためのtips-

Life is beautiful -豊かな人生のためのtips-

★豊かな人生のためのtips★
キャリアデザイン,ひとり親,技術系,STEM,英語,MBA,ワイン,キャンプ,NLP,保育士,シッター,軽井沢,探究学舎,教育心理,カウンセラー,臨床心理士,社会人大学院,卓球少年,2023中学受験,うつ,神楽坂,投資,メンタルマネジメント,宇宙飛行士,キャリコン



午後は、リワークプログラムの見学へ。

知り合いが通ってて、けっこう良いよ〜と聞いたので
さっそく見学にいってきました。

第一印象は、、、

わたしには必要ないかなぁ。。。

生活リズムはできてるから
リズムを整えるためだったら不要

集中してお習字や個人学習をやるのは
保育士勉強でできてるから不要、かな

グループワーク(テーマ決めて制作とか)は
いまはちょっとしんどい。。。かな。
制作とか好きじゃないというのもあるし。。
知らない人と関わるみたいなことを
やることに億劫だな、と感じてしまうし。。

行動認知療法は、やってみたいとおもった。
けど、それを受けるには色々と条件があり
早くても5月から(そして2ヶ月間通う)の受講となるそう。

わたしが興味あるのは行動認知療法だから
それだけを受けられるプログラムを
探して受けるほうがいいかもしれないわ🤤

あと、見学したときの部屋や
そこにいる方々の雰囲気が独特で
そこに自分が居ることを想像できなかった

リワークは、、、ナシかなぁキョロキョロ