新緑のフィンガーフードレッスン | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

 

林真也子先生のレッスンに伺いました。

鎌倉のご自宅を訪ねるのは、2019年夏FF初級集中レッスン以来。

受講出来る日をずっと楽しみにしていました。

 

先生の優しい笑顔に再会、懐かしい空間にタイムスリップ。

素敵なテーブルコーディネートを目の前にし、憧れの空間の中

可愛い~を連発、ずっと夢心地でした。

新緑のフィンガーフードにふさわしい、色鮮やかで美しくて☆

大人気な真也子先生のレッスン、学びも多く充実したひととき。

対面レッスンを受講出来た感動もひとしおでした。

 

ドイツでのロックダウン生活中は、一時帰国はおろか外出さえも

厳しい状況に…

そんな中、オンラインレッスンにてかけがいのない同期と

知り合う事が出来たのは、奇跡でしかない。

そんな仲間と今回一緒にレッスンを受講出来、鎌倉の

小旅行気分も味わい、最高の思い出が増えました。