ビーツのカルパッチョ | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

夫の大好物☆ビーツのカルパッチョ

 

 

水煮や缶詰でも作れますが、じっくり火を通した

生ビーツで作ると美味しい☆

 

 

柔らかくなったビーツを薄~くスライスし、ルッコラと

山羊のチーズと胡桃をのせて。

パルメザンチーズやオレンジを添えるのもおすすめです。

 

 

 

白いんげんのサラダとブラッドオレンジジュースも一緒に

食卓へ。

健康診断の一環として「大腸内視鏡検査」を受けるため、

明日から数日食事制限が必要なうちの夫。

人生初めての大腸内視鏡検査に、今から不安で仕方ないみたい。苦笑

今日はビタミンをたくさん取ってもらいましょう。

(検査については、後日また....)