女子会☆ | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

 

夫が出張で留守なのを良い事に、祝日に我が家で女子会をしました。

友人が現地旅行中に買ってきてくれた「パルマプロシュート」をメインに

なんちゃって地中海メニューでおもてなし。

遅めのお昼に集合、最後は夕食も一緒に☆

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 

 

 

今回のメニューは:

 

 

グリーンサラダ・塩麹の香草チキン・野菜グリル

グリンピースのピュレ・ホタテと野菜スティック

白いんげんとチーズ・マンゴーのサラダ

フムス

かぼちゃの豚バラ肉巻き

ハルミチーズとグリルトマトとズッキーニ

スモークサーモンのマリネ(友人作)

パルマプロシュート(友人イタリア土産)

いちじくとくるみのパン

 

 

 

 

画像はないけど、夕食はポルチーニとパルメザンチーズのパスタ

 

デザート3種類

かぼちゃのプリン(ココナッツミルクを使いました)

抹茶プリン(友人作)

チョコレートケーキ(友人作)

 

料理上手な友人達がたくさん差し入れをしてくれたお陰で、美味しく

楽しくお腹いっぱいで、大満足☆

異国の地でも元気に楽しく暮らせるのは、優しい家族と友人達のお陰。

この環境に感謝感謝☆