ちぎりサンドウィッチ | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師





持ち寄り女子会に持参した、サンドウィッチ4種。

具材は、

*雑穀メンチカツ

*チキン照り焼き

*フムスと人参ラぺ

*ポテトサラダ


雑穀メンチカツは、最近のお気に入り。

ひき肉にキャベツ、人参、ヒジキ、そして電子レンジで柔らかくした雑穀米を

加えています。

我が家の肉食中学生男子にはいささか不評ですが、少しでも体に良いものをと

母の愛が詰まっているんだよ~。





このサンドウィッチのレシピは、以前クックパットのサイトにて見つけ

今回は2度目の挑戦!

こちらのアイデアを参考にさせて頂きました。素敵なレシピ 有難うございます。)



具材を詰め過ぎて歪な形ですが、食べる際に手を汚さない一口サイズが可愛いくて

テーブルが華やぐ一品で、おすすめです。

他にも豪華な手料理が並び、美味しく楽しい一時でした。