久しぶりに、ダウンしました | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

<10.5pt;font-family:"ms>先週息子の風邪がうつり、発熱メラメラすぐケロリと元気になった息子を横目に私は、市販の風邪薬を飲んでもなかなか治らず、その2日後40度の熱が...体温計を見ただけでもう、倒れそうでしたしょぼん さすがにパパもその日は会社を休み、医者に連れて行ってくれました。勝手にインフルエンザかと思いきや、医者の診断結果は「Nierenentzuendung腎臓炎」。聞きなれない病名に正直驚きました。暴飲暴食の生活とは無縁の位置にいたはずが...ガーン ウィルスによる炎症だと言われましたが、幸い軽いものだったので、処方された薬も効き翌日には熱もすっかり下がり、体も動くようになりましたニコニコ こちらの医者は滅多なことではレントゲンを使用せず、抗生物質も処方しません。でも今回は抗生物質を処方され、これが効果覿面でした。

<10.5pt;font-family:"ms>医者に行ったのが金曜日。あのまま医者に行くことなく、週末を過ごしていたかと思うと、ぞっとします(日本同様ドイツでも土・日曜日は救急のみ)。健康第一!皆さんもからだが変だと思ったら、早めに医者へ行きましょうあし 暖冬が続いていたドイツも、2,3日後には寒波が押し寄せるようです。シュトュットガルトでも雪が降るかもしれませんね雪

メモドイツで医者に診てもらう際は、たいてい予約が必要になります。予め電話で確認した方がよいですね。