こんにちは!

 

今日は肌寒い・・・・・。

でもそんな寒さも・・・・・・・・

 

あおチューリップが咲きだして、

みんなの顔が笑顔になれたんだよー!

 

チューリップもいい感じに色づいてて。(一個だけオレンジ黄色みたいなの←手前 あるけど、これ勝手に交配?)

 

このビオラは、種が落ちて自生したものを集めたよ。

 

玄関前、全体だとこんな感じ。

あおチューリップも、みんなと一緒に咲く時間あるといいなー!

 

 

 

で、昨日の夕ご飯~~

 

煮物 と 切干大根サラダ

 

次女が作っててくれたよー!

だいちゃん、煮物好きだからね。

練り物嫌いな長女は、ニンジン食べまくってた!!

 

 

トンカツ と ニンジンの味噌漬け と ミートローフ

 

トンカツに添えたキャベ千の紫は、我が家のです!

冬、雪の下にいたもの。

2個植えてたんだけど、1個はダメだった。。。。。。

 

ニンジンの味噌漬けは、

いつもお世話になってるP子さんのをアレンジ。

つい食べ過ぎてしまうおいしさ「簡単ニンジンの粕みそ漬け」 | 札幌円山発 わが家のテーブル便り (ameblo.jp)

アタシは、酒粕が苦手。

アレンジって言っても、味噌とみりんだけの味付けで(笑)

味噌漬けっていうものを教えてもらった!って事なんだけど・・・・・←P子さん、いっつもすみません💦

 

ミートローフは、頂きもの。

 

 

 

 

 

 

昨日帰ったら、だいちゃんが

 

これからころの散歩行ってきますね。

 

って言ってくれたんだけど、

次女と

 

今日は長女、普通番で帰ってくるから、大丈夫だよ!

ありがとねー!

 

って言ってたの。

 

 

長女帰って来て、ころ散行って・・・・・

そろそろ帰ってくる頃かな?

って思ってた時、

あおにミルク飲ませてただいちゃん、

残ったお乳を搾乳してた次女、

 

次女ー!

って声、すんだけどー!

 

って、だいちゃんがカーテン開けたら・・・・・・

 

長女から見た、ころとあお。

ガラスに写ってる、ころの顔!!!!!!

なになになに???

だいちゃんまでその子を抱っこなの?????

咥えてるのは、なに??????

な感じだよねー(笑)

 

 

 

 

そして、新米パパママもだいぶ手馴れてきたようで。

一緒に寝るのも仕事だよー

って言ってたんだけど、なかなか眠れてなかったんだよね。

でも、昨日は午前中に三人で爆睡できたー!って言ってたし、

沐浴もかなり時計を見つつ、

スムーズにやれた様子。

 

 

あおは・・・・

 

小地蔵 って言われてるよ、この寝顔。

 

 

寝てる時間も、かなり長くなったようで。

昨日帰ったら二人して、つまんなそうな表情。

 

どした?

って聞いたら、

 

寝てばっか

って。

 

でも、飲む量は同じくらいだし、

ちゃんと出すモノ出してるんだから、

大人になってきたんじゃない?

 

って。

 

 

寝る前には、

 

頂きもののおさると見つめ合って。

 

こんな偶然でも、おどけたような顔も。

 

いいように、あおもおもちゃのようにさせられてる。

 

ちーーーーこいけど、頑張ってるよー!

 

 

服のコアラがとっても笑える(笑)

 

 

こんな写真や動画撮るのは、長女(笑)

さすがです!!

 

 

 

やっぱ姉ちゃん、アングル上手だねー!

って他の写真も見て、

次女とだいちゃんは嬉しそうです!!

 

 

 

ころも

パパもママも

そしてあおも

 

みーーーーーーんな成長が早い!!

 

 

 

 

あ、そそ。

ここへきて、急に直飲みも上手になってきたんだよ!!

絞って冷凍してあるのがあるから、

哺乳瓶でも足りなそうで飲ませてるけど、

グン!と一気に吸えるように。

 

 

 

 

嬉しい成長だね♪