心地良い場所で、まったりランチ♪ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

パンを食べたくなったとき、米粉でパンケーキとか作っているんですが、今朝は二度も失敗しちゃったあせるあせる


一度目は、ひっくり返してから別の用事をしていたら、すっかり焦げたもやもや

二度目は、ベーキングパウダーを入れ忘れ汗

これは食べましたけど、厚みのあるもっちりクレープ生地みたいになりましたあせる


最近本当に忘れっぽいビックリマーク

自分で心配になるレベルな出来事がたびたびあります笑




でも、Believeの最終回は忘れませんでした♪

碓氷峠のめがね橋が出てきて、懐かしくなりましたクローバー



これは紅葉の頃に行った写真だけど、今度は主人公の訪れた新緑の季節に行ってみたいなぁ霧


Believe、アンチヒーローとともに引き込まれながら観たドラマでした♡







さてさて。 

リベンジ♡ディズニーランドの続きです♪

まず初めは、緑あふれるクリッターカントリーへクローバー




サラおばあちゃんのキッチンで、ランチするためです音譜





前回のインでは、レストランにも入れないほど混んでいましたが、この日はとっても空いていて。


可愛い店内の席もたくさん空いていたのですが、気持ち良い陽気だったので、外のテラス席にしましたクローバー

ときどき、目の前の木の橋を、蒸気機関車が通っていきますDASH!




ここでいただいたのは、

シーフードアソートプレートと、チーズケーキ。


このプレートは、ハロウィンのときにいただいたのですが、そのときは席が空かなくてあせる

辺りが薄暗くなっていく中、なんとか外のベンチを見つけて食べたので、ゆっくり味わえなかったんです泣


なので、この日はのんびりゆっくりランチできて嬉しかったなラブラブ

ランチもリベンジできました合格


プレートもチーズケーキも、とっても美味しかったですビックリマーク


夫は、私が歯医者さんへ行っている間に軽く食べていたので、まだお腹が空いていなかったみたい。




まったりランチしたあとは、


ちょっとだけレストランの周りを探検して、




クリッターカントリーから、再びアドベンチャーランドへ向かおうとしたら…


クリッターカントリーの入り口で、

葉っぱのミッキーに出会いました音譜




マークトウェイン号の船乗り場前を歩いて行ったら、

とっても爽やかな光景が。

初夏を思わせる白い花が咲いています。




近づいてみると、花はふわふわしています。

メラレウカ属の、スノーインサマーという花のようです。

名前まで素敵だなぁキラキラ




景色を楽しみながら、私の大好きなエリア、アドベンチャーランドに向かいました♪