緑から青へ…クワッキー♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡


緑溢れるディズニーランドの奥地、クリッターカントリーを出て、娘たちとはまたしばらく別行動へクローバー




パレードの時間までそれなりに時間があったので、散歩しようかな〜ってファンタジーランドを歩き始めたら、ゲストさんがたくさんでまっすぐ歩けない状態あせる


それは、お城脇からトゥモローランドへと抜けても変わらずで…


なので、だいぶ早いけど、ドナルド&ホセ&パンチートのパレードを観る場所を探し始めました。

これがこの日の一番の目的なので音譜




ホセ&パンチートが停止してくれる場所を娘から教えてもらったので、そこへ行ってみると…


もうかなりのゲストさんがいらっしゃる。

やっぱりお城前のパレードルート沿いは人気だなぁ。

もうここは無理ねって諦めて…




ウエスタンランドへ向かいます。

ウエスタンランドでパレードを観るのも好きなんです。

そちらはまだまだ余裕があって、ベンチも空いていたので迷わずベンチへ♡

ベンチに座ってパレード観るのも好き。

待ち時間も楽だし♪




クリッターカントリーで買ってきたソーセージデニッシュと、

ウエスタンランドで売っていたクレームブリュレ風チュロスでランチして、パレードを待ちました♪


この日、ランチしたいな〜って思っていた、サラおばあちゃんのレストランは長蛇の列でしたので諦めたのでしたあせる




パレードを待つこと2時間近く…




ようやく、賑やかなパレードがやって来た音譜

先頭は、デイジーちゃんブルーハーツ

ドナルドみたいな青いコスチュームを着ていましたブルーハート


隙間からのデイジーちゃん、可愛いラブラブ




チップとデールはクッキング中♪



グーフィーフロート、グーさんが背が高いから、より高く見える。

下、覗いてくれましたブルーハーツ




そしてお待ちかね、

鳥さんたちのフロートがビックリマーク


ホセとパンチートも、ドナルドみたいに青いコスチュームを着てやって来たブルーハーツ


待ってたよ〜ホセグリーンハーツ


いつもの黄色い服ではなくて、

青のジャケット姿です♪






パンチートは、ちょうど向こう側のゲストさんにご挨拶中あせる

パレードあるあるあせるあせる




最後のフロートで、

主役のドナルドが登場しましたベル




この、可愛い正面からのお顔が特に好きですラブラブ







みんなのフロートが前を通り過ぎ、ちょこっと歩いて行ったら、

橋の上から、シンデレラ城前に停まったドナルドのフロートがよく見えていました合格





ウエスタンランドは通らないので見られなかったピートのフロートも。

橋の前も通るので、ピートの姿も見ることができました。

パレード初登場、いや、パークにも初登場だったのか。

アニメでしか見たことのなかったピートでした。




再び城前に停まったドナちゃんのフロートからもくもく白い煙が〜あせる

このあと、王冠とフサフサのマントを付けてもらって、ドナルドは王様になりました〜まじかるクラウン



パレードルートを周回し、ご挨拶していましたキラキラ




すると今度は、ピートのフロートから煙があせる




なんだなんだと見ていたら、なんと、大きなドナルドバルーンが現れたビックリマーク

ドナちゃんらしい演出に、もう笑いが笑


大騒ぎドナちゃんのパレードは、こうして終了しましたブルーハート




この日の一番の目的だったパレード
『クワッキーセレブレーション★ドナルド•ザ•レジェンド』
とっても楽しかったです音譜音譜

昼間のパレードもだったけど、久しぶりにパレード待ちして鑑賞した気がしました。

ただ、ホセとパンチートのフロートが停まる場所で観られなかったのが心残りとなり…
数日後、再びインしたのでした。

ホセ&パンチートは、ハーバーショーやパレードにはあまり出ることがないから…
やっぱり出るとなったら、ちゃんと観たいなぁって。
マックスくんも、パパと出てくれてたらもっと嬉しかったなラブラブ(心の声です♪)



パレードのあと、すっかり陽は傾いていましたが、



パーク散歩へ♪




長くなりましたが、ここまでお付き合いくださってありがとうございましたブルーハート