緑の森で♪ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

大好きな、ディズニーシーの緑の奥地を通り抜けたその先には、見たことのないファンタジーの世界が広がる…




もうなんて素敵なんでしょうキラキラ




第8のテーマポート、ファンタジースプリングスが昨日オープンされましたクローバー

おめでとうございますキラキラ

そして、また新たに素敵な世界をありがとうございます。




緑いっぱいのファンタジースプリングス、早く散歩してみたいですクローバー




ディズニーブログでは、ファンタジースプリングスの話題でもちきりですが…

こちらでは、ファンタジー溢れるディズニーランドのパレードを楽しんでからの続きです♪




パレードのあと、私のもう一つの大好きなエリアへ、みんなで行きましたクローバー

小動物たちの住む森、クリッターカントリークローバー


ツツジの花が見頃です♪




夫と娘夫婦は、

カヌー体験晴れ




夫婦ふたりのときはアトラクションを体験できないのであせる(私がアトラクション全般苦手あせるあせる)、こうして家族が一緒のときは、夫が何かひとつでもアトラクションを楽しめることが嬉しい音譜


あ、でもね、ファンタジースプリングスの映像を観て、ティンカーベルのアトラクションは乗ってみたいなぁ〜って思えました♡

L'Arc〜en〜Cielのライブに向けて、自分なりに体質改善してきて(それは今も継続)、無事に行ってこられたことで、少しずつ気持ちが変化しているのを感じてます♪




みんなは乗り場へ音譜





カヌーでジャングル冒険に出発する楽しそうな夫と娘夫婦を見送ってラブラブ




私は大好きな場所の散歩にクローバー



みんなを見送った場所には、小さな灯台がありました。


この灯台、初めて知りましたラブラブ

カヌー乗り場まで行ったことなかったから。


その向こうには、大きな河の真ん中に浮かぶトムソーヤ島。

いかだに乗らないと行けないのですが、いつかあの島、冒険しに行ってみたいな。




クリッターカントリーには、


小動物たちの住む家がたくさんあるので、


見つけながら歩いて行くの、楽しいです音譜

足跡もたくさんあるので辿ってしまう。




ときどき、森の中をゆっくりと走って行くウエスタンリバー鉄道の蒸気機関車に手を振るのもまた楽し音譜




お散歩していたら、ミーコに出会いましたラブラブ

可愛いラブラブ

ちょっと遊んでもらって…




再び散策しているうちに、




冒険を終えたみんなが戻ってきました♪

このあとは、再び娘夫婦とは別行動。




私たちは、パーク散歩へ…

と思いましたが!?




この日のパークはとても混んでいて、行きたかったレストランも長蛇の列。

散歩するにもまっすぐ歩けないくらいだったので、早めにドナルドのパレードを観る場所を探すことに。




2時間くらい前でしたが、お目当てにしていた鑑賞場所はもういっぱいであせるあせる 


パレードルートを歩き、シンデレラ城脇のベンチが空いていたので、そこで観ることに決めました。




クリッターカントリーの、ラケッティのお店で買ってきたソーセージデニッシュと、

鑑賞場所の近くで売っていた、クレームブリュレ風チュロスで軽めのランチ♪ 


このチュロス、中にカスタードクリームが入っていて美味しい。

パークへ行くたびに食べてるチュロスです。




ベンチでのんびりと、ドナルドのパレードが始まるのを待ちました♪