今年最後の?いちご活♡ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

昨日は実家へ。

母の日だったので、プレゼントとお花を用意してブーケ1


実家はもうだいぶ古くて、ちょうど『サツキとメイちゃんの家』みたいにテラスがあり(赤い屋根と白い柱で色も似てる)、そこは小さい頃からの遊び場で、私のお気に入りの場所だったのですが、私が結婚して実家を離れてからは、テラスの屋根と周りを囲い、ちょうど温室みたいになっていました。

そこの屋根が劣化してしまい、一部剥がれてしまったので、風が吹くと大きくバタンバタンと音がするので、両親が困っていましたあせる

すると夫が、近所から脚立を借りてきて、屋根に登り、あっという間に剥がしてしまいました。

そして、やはり劣化して剥がれてしまっていた壁の補修も。

アラ還なのにフットワーク軽いなぁとあらためて感心してしまいましたが、それが一番の母の日のプレゼントになったみたいですピンク薔薇

(私は見ていただけですがあせる

どうもありがとうドキドキ

(夫はここは見ないけどね)


夜は夫と両親に、みんなの大好きな鰻をご馳走して、帰ってきました♪

(私は鰻食べられませんが笑




ではでは♡

今年、たぶん最後であろう、私のいちご活(ミーナちゃん命名♪)のことを。

栃木県小山市にあります、『いちごの里』


その広〜い敷地の一角にあるカフェ、


カーンズチョコさんという、チョコレートのお店にて、アフタヌーンティーをいただいてきました。


しかも、いちご食べ放題付きいちごいちごいちご

なんという魅力的なアフタヌーンティーなのでしょう♡




以前、白いちごのパフェを求めて、こちらのいちごの里へ行ったとき、たまたまいちごのアフタヌーンティーがあるのを知り、すぐに予約しておいたんです♪




とうとう予約の日となりましたいちご




予約時間の少し前に到着し、店内に案内されると、

さっそくカゴいっぱいのいちごが運ばれてきて。

いちごいちごいちご


山盛りのいちごにテンションアップ


さらに、小さなハンバーガーやキッシュ、そしてピクルスが運ばれてきました。

これらは、甘いものに飽きていたときのための救世主にする作戦に笑




山盛りいちごにすっかりテンションが上がっているところへ、追いうちをかけるようにアフタヌーンティーの主役、スイーツスタンドが登場ビックリマーク

念願のアフタヌーンティーですキラキラ




どれから食べようか迷うよね。




まずはスコーンを皮切りに…




次々と、ビュッフェみたいにスイーツをお皿に取って、


合間に採りたてのいちごを挟みつつ…いちご

という、贅沢な食べ方で笑




アフタヌーンティーを楽しみました♪




いちごは、ハートの形の「とちあいか」がたくさんで♡

甘くてみずみずしくて、本当に美味しかったです合格




1時間半という時間制限はありますが、いちごいちごのおかわりまでいただいて(またカゴに入れて持ってきてくださいます)。


今年大好きになったいちごを「もう食べられない」っていうくらい、いただきましたドキドキ

夢が叶ったキラキラ




帰りに、こちらのお店で、

いちごのチーズケーキや、白いいちご「ミルキーベリー」、ハートのいちご「とちあいか」などを買い、帰りました。


敷地内の新緑が、とても美しかったです。




また来年も、アフタヌーンティー、予約したいと思いますいちご

(お値段、考えられないくらいリーズナブルです♪)




今年はいちごを好きになり、冬から春への楽しみが増えました♡