白の世界へドライブ♪ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

コロナ禍になってからのテレビ番組では、群馬県が取り上げられていることが本当に多くて♡

行ったことのある場所が出てくると、もうワクワクしながら観ているのですが音譜


つい先日、月曜日の『帰れマンデー』も、群馬県出身で有名な、中山秀征さんと井森美幸さんが出ていらっしゃって、サンドイッチマンさんやゲストの福士蒼汰さんたちと、伊香保温泉近辺でロケをされていました。


そのときに、中山秀征さんと井森美幸さんが推しに推していた笑、水沢うどん。


それにすっかり影響されて、頭はもう水沢うどん。

「伊香保温泉ならドライブしながら食べに行けるね〜」と話していて…




さっそく今日、

伊香保温泉へ。




高速を下りて、うどん街道へ向かうと、

うどん屋さんの看板がたくさん出てきました。




うどん街道をさらに奥へと進み、




目的地、大澤屋さんに到着しました。


榛名山が目の前にそびえ立ちます。




店内は、まるで旅館のようです。



きんさん、ぎんさんも召し上がっていらっしゃったのですね♡

(おふたりのお写真も飾られていました)




私たちもさっそく注文。

夫は、釜揚げで、温かいつゆに付けて。

私はざるうどんで、冷たいつゆに付けていただきます。


コシがあり、ツルツル〜なうどんラブラブ

どうしてこんなにツルツルなんだろうね〜と話しながらいただきました。

無添加のカツオだしのつゆも、とっても美味しかったです。


舞茸の天ぷらも、テレビで観て食べたかったのです♪

草津の道の駅へ行ったときにも、舞茸の天ぷらがあったのですが、大きくて食べきれないと思い、諦めたのですが…

こちらも、メニューの写真よりもはるかに大きい舞茸の天ぷらが、お皿に三つも並んでましたビックリマーク

夫は野菜の天ぷらの盛り合わせを頼んだのですが、ひと皿ずつではやはり多かったあせる

歳とともに、どんどん揚げ物がもたれてきてますが…




うどんも天ぷらも、とても美味しかったですキラキラ




私たちは早目に行ったのですが、お店を出る頃には、駐車場待ちの車の列が出来上がっていました。

車車車



ここで時刻はまだお昼前。

山道を下っていると、遠くにうっすら雪化粧した赤城山が。


雪山を眺めていたら、


夫が、

みなかみ温泉の方まで足を延ばしてくれました。




ここは昨年の4月に訪れた、

諏訪峡。




偶然、この橋の向こうに、まるで桃源郷のような場所を見つけて、

感激した場所ですラブラブ




橋の上からは、谷川岳が目の前に見えるのですが、

今日は吹雪いているように真っ白でした。




晴れていると、こんなに美しい谷川岳が広がっているんです。

今年もまた、桜の季節にまた行きたいな桜




ここまで来たのだからと、さらに先へ。

群馬県には、いくつもメロディラインなる道があり、このメロディラインでは、『四季の歌』を車で奏でることができるんです♪


同じ速度で走らないと、音程が定まりません笑

結構難しいかも〜




谷川岳に近づくにつれて、

真っ白な景色になっていきます。

雪も降ってきました。


さっきまで青空だったのに、少し場所が変わると景色が様変わりしますね。




土合駅でUターンして、

青空の下へと戻りましょ。




帰り道に、甘いものが食べたくて、

タルト屋さんに寄り道♪



私は抹茶とチーズのタルト、夫ははちみつチーズタルトを買いました。


タルトにも猫ちゃんが描かれていて可愛いラブラブ

濃厚だけど、とろ〜りとしたタルトで、とっても美味しいです。

いちごのタルトも食べたかったけど、残念ながら売り切れてましたあせる

次回はいちごも食べたいいちご


寒かったけれど、天ぷらで少しずつもたれてしまった胃をスッキリさせたくて、カシスソーダも頼みました赤ワイン

これがとてもスッキリできて爽やかで美味しかったです合格




お店を出る頃、

少しだけ、谷川岳が見えていましたラブラブ


また春に来るからね〜桜


帰り道、

雲がチェック柄になっていたので、撮ってみた♪


これが今日の最後の一枚でした♡







それから…

今、L'Arc〜en〜Cielのみなさんがツアー中なのですが…




職場の方のご厚意で、行くことになりましたラブラブ




もう、コンサートとか舞台とか、パニック障害がある私には到底無理と思っていたし、電車などの公共の交通機関にもしばらく乗っていないので、たしかに不安だらけなのですが…


でも、L'Arc〜en〜Cielの楽曲や、それを歌うhydeさんの声、奏でるギターの音色が大好きで、一度くらい生で聴いてみたいという想いは強くあって。




昔、高校生の頃、 BOOWYとREBECCAが好きで、でも、REBECCAのライブばかりに行っていたんです。

BOOWYのライブもいつか行こうと思っていたら、早くに解散してしまい…


その後、何年も経って、氷室(京介)さんのライブのDVDを観て、行ってみたい気持ちが出てきて、氷室さんの故郷である群馬県でのライブがあったら、夫と一緒に申し込もうと思っていたら引退されてしまい、ライブへ行くことは叶わなくなりました。




そんなこともあり、L'Arc〜en〜Cielのライブには、一度くらい行ってみたいって気持ちが強くありながらも、いろんな不安から、なかなか行動できませんでした汗




なので、今回、お誘いがあったこと、なんだか運命的な出来事くらいに感じてしまいましたキラキラ

不安要素もかなりあるけど…

楽しみでもあって。

なんか変われそうな気もして。

『楽しみな想い』が、今は一番大きいので、それまでに体調を整えないとと思いますクローバー