癒しを求めて♡オレンジのシーへ | のんびりDisney &日々の記憶♪

のんびりDisney &日々の記憶♪

子供たちが皆成人してからの休日は、夫婦でまったりディズニーを楽しんでました♡コロナ禍となってからは、他の楽しみも見つけつつ過ごしています♪ここにはディズニーやドライブや道の駅巡りなどの想い出を綴っています♡

大好きな景色の中でののんびり散歩や、大好きなレストランでくつろぎながらの食事クローバー


これが私の好きなパークでの過ごし方なのですが、ハロウィンのディズニーランドではそれができなくて。

それがちょっとだけ心残りでした。


シンデレラ城の下のサスサスパワーキラキラもいただけました♡

ランドのハロウィンの景色を見ることができて、嬉しかったのも本当です♡


でも、あまりの混雑ぶりに、いろんな心残りがあったのも本当であせる




当初、ハロウィンはランドだけでいいかなって思っていたんです。

夫が、「ハロウィンパレードのあるランドがいいな〜」って言ってたこともあって。

秋なので、紅葉を求めてドライブしたいところもたくさんあったしもみじ


でも、先ほど書いた「心残り」もあったり、何よりも、ランドへ行ったらシーが恋しくなってしまった…




で、翌週、

ここにいました




パーキングに着いた頃は、雨降りであめ

雨のせいなのか、パーキング前も空いていてびっくりでした。




しばし車の中で、雨雲レーダーを見ながら、雨が止むのを待ちました。




しばらくすると、傘がいらないくらいになり、

ハロウィンハロウィンのシーへ







ミラコスタを抜けたら青空が見えて、

嬉しくなりましたラブラブ




この日は…

真っ先にここへ行きました♪




久しぶりに行ってみたら、なんだか雰囲気が変わったな〜って。




それもそのはず、グリーティングの場所が、

お部屋になったのね♡

そういえば、ケープコッドのヴィレッジも、お部屋ができていましたね。






その小さな部屋の中には、レコードや楽器が、ところ狭しと飾られていました♪




そして…




小部屋から、案内されるままに隣の部屋へ進むと…

ダッフィーに会えましたラブラブ

やっぱり可愛い、ダッフィー。




夫の帽子に興味深々♪

こんな仕草も可愛くて。

こうして写真で見返しても癒されますクローバー

(ぐんまちゃんにもいつか会いたいラブラブ




可愛いダッフィーにご挨拶したあとは、

雨上がりの奥地を散歩しながら、




夫が食べたいと言っていたスモークチキンと、

私が食べたかったティポトルタを買いに♪

40周年のティポトルタは、私の大好きな組み合わせ、チョコレート&オレンジチョコレートオレンジ

行くたびに食べてしまうスウィーツです♪


お友だちとの想い出がいっぱいな、この奥地の小屋で、軽く朝ごはんにしました。





大好きな奥地、ロストリバーデルタから、ハロウィン風景が楽しみだったケープコッドへ向かう途中、ポートディスカバリーで、キャストさんから声を掛けられました。




このあとお時間ありますか?

一緒にいかがですか〜?

って楽しいお誘い音譜




もちろんお断りする理由もなく、40周年のミニミニパレードに参加させていただきました♪

(パレードの正式名称わかりませんあせる




そして、終了後には、

記念に残るお写真まで撮ってくださいました。

さっそくhappinessをいただきましたラブラブ

ありがとうございました。




この日は、このあともたくさんのキャストさんたちからお声を掛けていただいて、ランドではなかなかキャストさんとお話しできる機会がなかったので、とても嬉しかったです。




やっぱり私はシーが好きだなぁラブラブ




次は、可愛いさが溢れているケープコッドへ向かいます♪