海鮮食堂太陽と首里の石畳 | チワワも保護猫と私の日常

チワワも保護猫と私の日常

沖縄で猫二匹、犬一匹と暮らす日々。

闘病中の兄を応援しながら、日々の思ったことや学んだこと、ときどき猫やわんこの生活を綴るブログ

久しぶりに浦添の


海鮮食堂太陽(ティーダ)に行ってきましたニコニコ


ここは海鮮系が美味しくてボリューム満点のお店びっくりマーク


海鮮天丼の大


エビだけ天丼の大

写真では分かりづらいけどかなりのボリューム!

小で普通の天丼くらいの大きさびっくり

大食いの私もまーまーキツかった滝汗

でもお味はとってもOKグー

そのまま首里の石畳に行ってきた!





沖縄に住んでるのに初めて行きました爆笑

しかし!凸凹の石畳アセアセ

急な勾配アセアセ

坂道を登るのに息切れでした煽り

登った先には大アカギがあり神聖なスポットキラキラ

神様が降りて年に一度お願いを聞いてくれるそうです!

旧暦6月15日に神様が降りてくるそうですよぉおねがい



来年は絶対に行きたいと思います照れ