辛気くさい | なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

なんなのっ?(姑同居ストレス日記)

意地悪な姑と同居して丸7年。息子は大学生になりました。不仲夫婦に突然現れたネコとの生活が今の私の癒しです。

辛気くさい
・・・重苦しい心持ちでいる様


これだ!
うちの夕飯の雰囲気。。


この間、TVでやっていた
シングルマザーの過去と現在の家庭の様子


以前は辛気くさかったんだって。
それを、取っ払おうと
いろいろやって、今はすごい明るい家庭になったらしいよ。


辛気くさい
これだよ、これ!
夕飯時、3人とも黙って食べる。


しかも、体調が悪いのが続いてるんだか知らないけれど
ここ2.3日は
タメ息?ふー、だの はーだのいいながら
ヤツは食べるのよ。


食べたくないなら食べなきゃいいのに。


たまに、機嫌がいいとゆずに話しかける

「赤本買ったの?」

『いや、まだです』

「まあね、国立の二次は大したことないから。
私立の入試の方が難しいからね」

知ったかぶり。。

自分で経験してるなら
もっと一生懸命になればいいのに。


ゆずが、何を考えているかも全く分かろうとしていない。
昔からね。


私も完全にシャッターを下ろしてしまっていて、会話する気にさえなれない。

最後に会話したときに、物凄く嫌な言い方をされて、しかもすぐ後にウソだとわかって、
ヤツはもう忘れていると思うけど
私の中では完全に終わった。